今後のスクフェスプレイスタイルを考えてみた。

f:id:sosiga:20160829215231p:plain

今月のスクフェス話をまとめて。

スクフェスちまちまやってます。

ただ、今月は時間があまりなくて

LP漏らさないように走る程度でした。

 

f:id:sosiga:20160828145734p:plain

 

Aqoursのマカロンイベもこんな感じ。

ロンゲの2枚取りまではptが近かったんで

最終日に石4つくらい割って回収しました。

ショートの方はプレボで眠ってます。

(名前まだ覚えてない)

 

 

f:id:sosiga:20160829215349p:plain

現行イベのメドフェスはこんな感じ。

まだ石割ってないんですが真姫の2枚目はこのままでも届きそう。

イベントptアップのアレンジだけ付けてるんですけど、

結構伸びるもんですね。

今からはさすがに走らないですが真姫の2枚目目安で動きます。

 

f:id:sosiga:20160828150339p:plain

 

f:id:sosiga:20160828150624p:plain

f:id:sosiga:20160828150728p:plain

f:id:sosiga:20160828150757p:plain

f:id:sosiga:20160828150930p:plain

f:id:sosiga:20160828151027p:plain

f:id:sosiga:20160828151140p:plain

f:id:sosiga:20160828151210p:plain

f:id:sosiga:20160828151259p:plain

 

今月は久々に結構勧誘したんですがこのザマ。

(取り忘れましたがもう11連しててそれもSR1枚のドブ)

 

補助チケも確率的に惨敗。シール換金までしたのに・・・orz

おかげで手持ちのシールがほぼなくなりました(´;ω;`)

 

f:id:sosiga:20160828145841p:plain

一応最後にURは引けたんですが回復かつ未覚醒なんで強さで考えると

今となってはSSRの方がユニット入りしちゃうという現実です(´・ω・`)

 

ただ、ピュアもガチャ産UR艦隊完成しました!

先述した悲しみはありますが、スマイルに続きとりあえずこれでひと段落って感じです(´ω`)

 

 

こっから本題。

 

f:id:sosiga:20160828151444p:plain

f:id:sosiga:20160828151523p:plain

f:id:sosiga:20160828151638p:plain

そもそも今回こんなに11連回したのは

未覚醒勢を覚醒させる期待値が高かったからなんですが、

予想以上に引かずにかえって未覚醒が増えてしまいましたorz

こんだけ引いて3枚しか覚醒させられず(´・ω・`)

 

んで結局覚醒させれずにSR以下が増えて部室とプレボが圧迫され続けるくらいなら

もういっそ未覚醒SRは全て手放してもいいんじゃないかと思えてきました(´・ω・`)

未覚醒がいるから覚醒させられるチャンスがあると思うんであって、

いなければガチャ回す必要性がなくていいんじゃないかというね。

 

私補助チケ機能が実装された際に回復SRは覚醒未覚醒共に

全て補助チケ化したことがあるんですけど、

あれから1年近く経ちますが結局補助チケから

未覚醒のSR引いたのって片手で数えるほどでしたし、

まぁ引いたところで課題達成の為だけと考えると

持っててもあまり価値ないように思えてきたんですよね。

 

f:id:sosiga:20160828150021p:plain

 

f:id:sosiga:20160828150235p:plain

つー事でこの度育成してないSRを処分。

勧誘でイベントSR引く率半端ない僕ですが、

もういちいちそんなの気にするレベルの額課金してないからね(´・ω・`)

育成済みの未覚醒SRはこっから書く問題が解決してから考えます。

 

 

続いて、シールの使い道で悩んでます。

URを覚醒させるか補助チケでワンチャンするか。

 

URを覚醒させる場合SISスロットが増加しないというのが

響いてくると思ってこれまで嫌厭してたんですが、

これまでの間でチャームやトリックといった

コストの高い物は想像以上に引けてないんで、

たかだか一つのスロットに対してこうも固執しなくて

いいんじゃないかと思えて来ました。

ただ覚醒させられるのは現在精々2枚程度と考えると

何を覚醒させるべきか・・・

 

 

んで補助チケの方ですが、こっちはワンチャンあるというロマンがあるんですが、

その誘惑に負けたザマが今の私なので今となってはあまり引く気はありませんw

ただ、現在クールだけが能力的に置いてけぼり状態なんで、

こいつを何とかしたいって気持ちはあります。

何とかUR枚数を増やしたいんですが

現状課金する以外でURを出すには補助チケしかないんで、

そういう意味では補助チケもアリかなーと思います。

まぁこれは本当に文字通りワンチャンなんで

あんまり現実的ではないかなと思いますがw

これまでの俺なら迷わずに補助チケにしてたんですけど、

この度シールを補助チケに換金してまで回したのに

駄目やったんでさすがに懲りましたw

 

 

 

今後を考えるとAqoursが増えて強くなっていき

μ'sは廃れていくと思うんで、現状のみでの単純な強さを考えるのなら

URシール覚醒が理想かなーと思っています。

ソシャゲに限らず昔の物はどんどんコンテンツが新しくなっていくにつれ

廃れていくのは世の常なので、何とか今の手持ちのままやっていこうと思います。

 

 

Aqoursに関しては、称号の為にRは置いてたんですが

部室圧迫が気になってこの度手放しました。

まぁスクフェスがサービス終了とかしない限りはRくらいは勝手に引けるでしょ。

とりあえずイベで最低2枚取りはして枚数を稼ごうと思います。

Aqours勧誘はしない予定(ここまでμ'sにブッ込んだ後だとAqoursに課金するメリットがあまりない)

 

Aqoursメンバーは未だに名前すら知らないですが

Aqoursが駄目とかそういうのではなくて

単純に現在そこまで興味を持てていないというだけです。

アニメ見たら最低限の知識は付くでしょう。

 

 

そうそう、サンシャインのアニメこの前初めて見ましたが、

初見が9話という事で当然訳わからなかったです(爆)

金髪がスクフェスよりルー大柴のような喋り方してないのにびっくりしましたw