シン・ゴジラ観て来ました!

f:id:sosiga:20160902000642j:plain

今日って映画の日やん!(゚ω゚)

 

見た感想としてはエヴァ色ちょっと強すぎた感じですね。

テロップ多いし音楽まんまやし(音楽は正直くどかった)

テロップは正直ここいる?って所も多かったし。

会議シーンはみんな怒涛のスピードで喋るんでそこにテロップが

入ると2重の情報量となり、会話が入ってこず正直邪魔でした。

 

 

会議シーンはテンポ良かったですけど、ちょっと会議場面自体が

多くて途中から飽きてました。

今作のコンセプトを考えると会議シーンが多いのはわかるんですが、

みんな基本同じテンションで緊迫感もあんまり感じなかったし

ギャグシーンも状況には似つかわしくなかったかなと思います

(ギャグ自体あんまり面白くなかった)

 

 

あとは尺の割に予想以上にゴジラが出なかったですね。

ゴジラを見たい」って人にはあまりオススメ出来ない作品です。

 

ゴジラの動きも謎な部分が多くて色々ツッコミたい点はありますが、

ラストシーンなんかのああいった意味深シーンを残すの、

庵野監督好きよね・・・(´・ω・`)

エヴァじゃないんやからあんまりああいった手法は入れて欲しくなかったです。

エヴァ世代なんでどうしても比べて見てしまう部分はあるんですけど、

ああいった絵を見ると「連想して下さい」って言ってるようなもんですしさ。

 

私はどちらかというとそういう考察を見たり自分でも考えたり

考察本なんかも読む派なんですが、あまりに露骨な内容だと

そういう気力が起きる前に冷めてしまう性質ですw

今回はパンフ買うまでいかなかった(´・ω・`)

 

 

 

細かい所見ると気になりますが、怪獣災害を多く描写してたり、

ゴジラにも新しい要素があったりで、

全体的にそこそこ楽しませてもらいました。

何より「日本人はまだまだやれまっせ」という

メッセージ性が強くて、そういう意味では色々大変な

今日の日本の世の中に合ってるかなと思います。

 

どういった内容であれ、またゴジラをスクリーンで見れたってのが

個人的には嬉しかったですね。