デレステ1周年記念だそうですよザーボンさん(゚ω゚)

f:id:sosiga:20160903004550p:plain

俺もしかして結構いいタイミングで

デレステ始めた?(・ω・)

 

 

前々からカウントダウンしてたデレステですが、

1周年当日で色々キャンペーンが公開しましたね。

個人的に嬉しかったのが以下。

 

 

f:id:sosiga:20160903004759p:plain

・ジュエル配布

超嬉しい。

いきなり10連分貰えて発狂しそうになったw

流れに身を任せて回したいけどちょっと考え中。

 

f:id:sosiga:20160903004630p:plain

スペシャルガシャセット発売

 

f:id:sosiga:20160903004935j:plain

スカウトチケ付かよ。買うわ。

 

 

f:id:sosiga:20160903004711p:plain

・衣装追加

追加される衣装については特にないんですが

見映えが変わるのは単純に嬉しい。

つーのもこのゲーム、衣装を変えれるのは基本的に

SSRアイドルという、非常に引く確率の低いカードのみなんですよね。

今の衣装に早くも飽きてたところなんで丁度いい気分転換になりそうです。

 

 

他にも色々機能追加、確率アップがありますが、

俺が嬉しいのはこんなトコかな。

 

f:id:sosiga:20160903003717p:plain

先週の日曜日に貯まったジュエルで回したら社員引きして大満足。

ただスクフェスで懲りてるんで、ビギナーズラックと思うようにして

あまり調子乗らないようにしますw

 

ただ、高レアをいっぱい引くのはいいんやけど、

SRでも衣装変わるようになったら尚いいんですけどね。

性能はいいカモしれんけど、ライブでRやNと見た目一緒やと

SR引いたところであまり喜びがないんで・・・(´・ω・`)

 

今回は新規SSRのとときん引けてるんで

初めて2週間足らずでSSR2枚目は素直に嬉しい。

今回のスカチケでもSSR回収出来るんであれば3枚目となるんで

とりあえずはSSR艦隊組める5枚までは揃えたいですね。

 

 

ただ、デレステ自体なるべく触るようにはしてますが、

スクフェスと並行してやってるんで

案の定どっちつかずになってる部分はあります。

 

今のイベントはメドフェスの類なんで

・一気にプレイしないとダメ

・曲を選べない

というデメリットもあるんでちょっとスタミナ漏らし気味。

なるべくSR1枚ずつは回収出来るように頑張ります(`・ω・´)

 

まぁPLVが46になれば俺の好きなヴィーナスシンドロームが解放されるんで

早くイベント終わってマラソンさせてくれって感じですw