乗るっきゃない!デレステ1周年の波によぉ!

f:id:sosiga:20160904005420j:plain

アイドル達の踊り狂う姿を見たい・・・!

 

 

まず1周年記念で配られた2500個のジュエルは

10連に使用しました。

f:id:sosiga:20160904003359p:plain

残念ながらSSRは出ず。

とはいえSRは2枚引けてるんで及第点。

 

 

続いてスカチケ。

スカチケで誰を勧誘するかかなり悩んだんですが、

最終的に候補として

前川みく

小早川紗枝

一ノ瀬志希

宮本フレデリカ

まで絞りました。

おかしいな・・・俺クールPのハズやのに・・・(´・ω・`;) 

 

最初紗枝はんにしようと思ったんですが、

衣装がライブした時にちょっと浮くかなーと思ったんで却下。

(衣装自体はキャラに合ってると思うけどね)

 

志希は前回SRを引き、特訓したばっかなんで我慢。

なので前川さんにしようと思ったんですが、

最終的に

f:id:sosiga:20160904003559p:plain

フレちゃんにお越しいただきました。

フレデリカは最近ニコ動で勧誘動画と

音声MADを見てハマってたので丁度良かったですw

動画見てなかったら前川さん引いてたでしょう。

 

【デレステ・ガシャ動画】フレぢゃ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛゛あ゛ん゛ by むつー アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

(むつーさんの勧誘動画)

フレデリカアレンジ レイヴ編 by ミンゴ アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画

(ミンゴさんの音声動画)

 

 

f:id:sosiga:20160904003826p:plain

プラチナ10連ガシャはこんな内容。

まぁそうそううまくはいかんぜよ(´・ω・`)

 

SRは瑞樹さんとン美波ィ。

この美波、薄い本やコラで何度ひん剥かれた事か・・・(爆)

 

 

f:id:sosiga:20160904003914p:plain

ジュエルが尽きてここで終了と思いきや、

見てないのが多過ぎて放置してたコミュから

報酬としてジュエルが貰えるのを思い出し、

ついでに全て見てジュエルを回収したら

10連出来る数になったんで勢いのまま連続で回しました。

 

f:id:sosiga:20160904004056p:plain

うぉぉぉぉぉぉぉ!!

f:id:sosiga:20160904004148p:plain

限定SSR志希きたあぁぁぁ!

 

 

結果的にスカチケで志希引かなくて良かったのと

フレとセットで揃ったんでラッキーでした(*´ω`*)

 

何気にSRも結構引けてるのが嬉しいですね。

俺の中ではモブ同然のキャラ達ってのが

素直に喜びにくい部分ではありますが・・・(´・ω・`)

 

 

 

f:id:sosiga:20160904004320p:plain

なんやかんやで始めて2週間程でSSR4枚揃いました(歓喜

あと1枚はよぅ!(゚Д゚)

 

SRもサポート要員として考えると序盤の割には

十二分に枚数揃ったと思います。

 

1周年記念でまだジュエルが配布されるんで

今月はあと1回10連回せそう。楽しみ!('ω')