遊戯王雑談。

f:id:sosiga:20160920013355j:plain

新制限改訂とか色々。

 

 

10月からのリミットレギュレーションが確定しました。

f:id:sosiga:20160920013510j:plain

手持ちで一番被害を受けたのが

シンクロデッキで活用してるレベルスティーラーですorz

汎用性あって大活躍してたこいつが

入れられなくなったのはかなりキツイ。

とりあえずでデッキの内容は変えたけど

エクストラデッキの方も少し改善の余地あるカモです。

 

 

制限改訂といえば意外なのが2つ。

一つが青眼。

 

f:id:sosiga:20160920012814j:plain

青眼関連が総スルーなのは意外でした。

まぁ映画4D上映、亜青眼再配布時期もあるんでしょうけど、

目覚めの旋律や福音は制限逝きになるかなーとか

思ってたんでちょっと意外でした。

 

そうそう4D映画ですが、最初観に行く気満々やったんですけど

値段見て断念しました(´・ω・`)

なんで一回り値上がりしてるんですかねぇ・・・orz

本編自体は凄く面白かったんでもう1回見たいんですけどね。

BDも買う予定です。

 

 

f:id:sosiga:20160920012724j:plain

もう一つがABC。

これ発売以来ずっと組みたい組みたい思ってたんですけど、

回転率やら展開、強さを考えると次に規制されるかなーとか

予想してたんですが、まさかのスルーでした。

まぁSD発売後まだ間もないってのもあるんでしょうけどね。

その分次回の改訂で何かしら喰らうカモしれないですけど。

 

 

ABCは発売同時期にガジェットを組んだ事、既にサイバー組んでたんで

内容が似通りそうという事もあり、自分では組まずに周りの知人達に

勧めてたんですが結局誰も組まなかったんで

じゃあ組んでもいいかなーと思ってます(´・ω・`)

あまりこれ以上遊戯王デッキ増やしたくない事と、

今更組んだところでっていう意識から買うに至ってないんですが

ある日ふらっと購入してるカモしれないですw

 

 

話は変わって。

f:id:sosiga:20160920011738j:plain

今月号のVジャンに幻想の見習い魔導士が付属という事で

初代厨私からすると当然購入予定です。単純に効果強いしね。

こいつのおかげでブラックマジシャン・ガールが

お払い箱になった感が否めませんが(元からとか言っちゃ駄目)

 

私のブラックマジシャンデッキはティマイオス採用型なんで

無理矢理ガール入れてるんですが、

幻想入るのを考えると多少改良しないといけないですね。

 

カードゲームはデッキ完成後は回して満足したらそれ以降回さなかったりするんで

こうやってちょくちょく回す理由を公式が作ってくれるのは

今となってはありがたく感じてます。

当時はこうも改訂が多いと満足にデッキ作れねぇよ!と

やる気喪失してたのにねぇw

 

 

f:id:sosiga:20160920180051p:plain

 

ストラクチャーRの発売も間近。

最初買う予定じゃなかったんですが

増Gや大革命返し等

欲しい再録が多いのでちょっと欲しいですね。

個数買うとデッキ組みたくなるんですけど

前述したようにABC組むカモしれん事を考えると

これ以上機械族のデッキは増やしたくないなぁ・・・(´・ω・`)