モバマス→デレステで好きになったキャラクター。

 

f:id:sosiga:20161030181136j:plain

先日先輩'sと飲みに行って

「フレデリカ可愛すぎ問題」

という話になった際にふと頭をよぎったこのテーマ。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20161030184359p:plain

宮本フレデリカ

 

まぁ再三書いてるんですけどねこの子は。

 

モバマスプレイ時は「アイマスぽくないキャラやな-」とか思ったり

ヴァイスでPKデッキ組んでなきゃアニメに出てた事すら

知らずにいたレベルなんですが、今じゃ完全に虜になってます(*´ω`*)

フンフンフフーン(*´3`*)

 

f:id:sosiga:20161030213550p:plain

あ”ぁ”~可愛すぎんよ~(*´Д`)

 

 

 

 

f:id:sosiga:20161030213707p:plain

・椎名紀子

 

モバマス時代は「ドーナツドーナツうるせぇ!( ゚Д゚)」とか思ってたけど

有香のコミュで出て来てて声が可愛かった。

まだSR以上持ってないんで引いたら自分の中で化けるカモ。

 

 

 

f:id:sosiga:20161030213821p:plain

・早坂美玲

 

SSR引いて愛着が湧いたキャラ。

R+の見た目だけ見てると蘭子以上に痛い色物キャラと思ってたんですが、

SSRみたいに普通にしてるとロリロリしてて可愛い。

早く声ついてくれー(´Д`)

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20161031074436p:plain

・多田李衣奈

 

この子は元々あった株が更に上がったキャラ。

 

まず曲が(・∀・)イイ!!!

どの曲も明るくて元気注入したい時によく聞きます。

 

 

f:id:sosiga:20161031210458p:plain

f:id:sosiga:20161030213915p:plain

あとデレステではアニメにあったようなにわかキャラ要素があまりなくて、

ロックやアイドルに対して真っ直ぐな芯のある

魅力の多いキャラクターとして描かれています。

キャラの割に礼儀正しいのもギャップがあって好き。

等身大の女の子って感じで、アニメから見てた勢としては

素直に応援したいキャラクターですね。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20161030214436p:plain

速水奏

 

あっれーこんなにエロいキャラを

俺は見逃してたのかー( ゚Д゚)

 

もし次にスカチケ配布されるとしたら

今んトコこの子が最有力候補です。

 

f:id:sosiga:20161030220509p:plain

ご、ごめんなさい・・・(´・ω・`)

 

・二宮飛鳥

この子も所謂厨二病キャラで

その中でもライトノベルのような痛々しさがあって

モバマスキャラの中でもかなり見てられないキャラなんですが、

見ていくにつれ癖になってきました。

f:id:sosiga:20161030220131p:plain

f:id:sosiga:20161030220210p:plain

まだ単体で見てるとちょっとアレですが、

他のキャラと絡むと多少痛さが緩和されます。

まぁ上の絵は飛鳥並にアクの強いキャラ達ですが・・・w

 

 

 

f:id:sosiga:20161030190832p:plain

・星輝子

 

コミュが面白すぎた(絵にいないけど)

でもメタル化してない普段のローテンションの方が好き。

 

 

f:id:sosiga:20161031074726p:plain

日野茜

キャラがアホで面白いしキャラソンいいし好き。

でもMVのあたまが表出ろポーズとか

キャラソンの合いの手がヘイガニとか書いてるのを

見て以来笑ってしまう。

 

 

 

 

つー事でモバマスプレイ時は全く気にしてなかったのに

デレステしてから興味が湧いてきたキャラクターでした。

 

デレステは本当にアイドルの可愛さが楽しめるので

未プレイの人は是非やってみてください(*´ω`*)