読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Z125 PRO KRTが届きました!

バイク

f:id:sosiga:20161111005431j:plain

待ちわびたぞkawasakiー!!

 

昨日の昼に店の人が電話で 

「今週の金曜日の夜に取りに来てください!」

って言って来たんで

 「お金だけ今日払いに行きます(職場に大金持って行きたくない為)」

って言ってその日の夜に車で払いに行ったら

「え、車で来たんですか!?

もう出来たんで今日引き取ってもらっても大丈夫ですよ!

一回帰って原付で来て下さい!」

とか言われたわwおい!先教えてくれYO!(゚Д゚)

その情報こそ事前に伝えるべきじゃないですか!?w

 

・・・等々、多少グダついた部分はありましたが、

満を持してZ125 PRO  KRT  Edition引き取ってきました!

 

f:id:sosiga:20161123192130j:plain

あはーん!

ピッカピカやでぇぇぇぇ!!

 

f:id:sosiga:20161123194949j:plain

 

f:id:sosiga:20161123194923j:plain

 

f:id:sosiga:20161123195035j:plain

 

バイ

超カッコいい(フィルター全開)

最初Z125 PROくらいのデザインが自分には丁度いいかなと思ってたんですが、

KRT Editionくらいのアレンジ利いた方がいいですね。

 

f:id:sosiga:20161123195433j:plain

ミラーも鋭角的でかっこよくて見にくいです!(ぇ)

 

 

f:id:sosiga:20161123195058j:plain

もう最近の車体はデジタルが当たり前ですねぇ。

何気に時計機能がくっ付いてるのはありがたかったです。

他にも色々機能があるらしいですが

使いこなすのはまだ先ですねw

 

f:id:sosiga:20161123203822j:plain

デザインは原付と思えないくらいにかっこいいですがサイズはやはり小さいので、

トータルで見るとどちらかというと「可愛い奴」って感じです。

 

 

受け取りついでに乗りたかったですが

夜だった為我慢(親が許してくれなかった)

夜の方が交通量少なくて自由に乗れるんですがそれは・・・(´・ω・`) 

次の日の今日が祝日で良かった・・・

 

つー事で本日100kmほどテスト走行して来ました。

 

 

 

f:id:sosiga:20161123201302j:plain

※イメージ

 

うぉおおおおおおお!!

すいすい進む!

原付の比じゃない!これも原付やけど!(汗)

 

車の流れに乗れるのと2段階右折しなくていい喜びは

原付に乗ってた人にしかわからん喜びと思います(*´▽`*)

最初こそ癖で左車線ばっかり走ってましたが

右車線にも臆することなく移動出来るようになり、

運転の自由度が上がりました。

 

 

 

以下乗ってて気になった部分。

 

・ギアチェンジ 

f:id:sosiga:20161123195611j:plain

 

AT=スクーターギミックをイメージしてたんで

こいつもアクセルだけ回せばいいと思ってたんですが、

蓋を開けてみればギアチェンジだけしないといけない仕様になってたので

チェンジレバーの操作が最初こそ戸惑いましたが、いざ走ってみると面白いですね。

ギアが変わる時の

「グンッ!」

という音が心地いいです。

最初こそ戸惑いましたが、走ってるとバイクが悲鳴を上げるので

それに合わせてギアチェンジしていく感じが、人機一体という感じで楽しいですw

操作はこれだけでMT車ほどややこしくないので結構早く慣れました。

 

ただたまに忘れる事があるんでそこは注意ですね。

一回道路の真ん中でエンストした時はちょっと焦りました(汗)

 

ちなみに写真の丸いAT用カバーパーツ(¥800)が全然届かなくて

納車までこんなに時間かかったらしいですorz

パーツも品薄なのかZ125・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20161123203140j:plain

・シートが固い

原付に比べ振動も強いんで特に気になった部分です。

長時間乗ってると多分アナル崩壊します。

自転車の立ちこぎのように途中動きながら運転してましたけど

思い返すと糞危ないですね。明日から控えます。

 

 

f:id:sosiga:20161123203353j:plain

・収納0

わかってたとはいえ地味にしんどいですね・・・

元々軽装タイプの人間なんで日常乗り回す分にはあまり困らないですが、

そもそもこいつは社用車を貰うまでの間通勤で使う目的で買ったんで

ビジネスバックなんかを積載出来ないのは辛いです。

リュックにすると負担が体にきて余計に尻が死にそう。

またヘルメットはシート下に引っ掛けて垂らす形で収納出来ますが、

手袋やこの時期だとマフラーなんかの装備品は持って移動する事になります。

煩わしい。

 

 

f:id:sosiga:20161123203539j:plain

・慣れるまで怖い

スピードが出やすいのもそうですが車種自体が変わったんで

慣れるまであまり無茶な事はしないようにしないとですね。

特にすり抜けなんかは普段からあまりしないのですが、

車体が大きくなって渋滞を抜ける事が以前より難しくなったので

速度が上がったからといってあまり余裕ぶっこまないようにします。

またレッツ4に比べ重量も約35kgほど増えたんですが、

やはり風の強さは偉大ですね。かなり揺らされました。

スピードの出し過ぎは文字通り命を削ります。

 

 

f:id:sosiga:20161123202900j:plain

・寒い

これ一番舐めてました。

今日も割と着込んで行ったんですが

それでも糞寒かったです。

明日から出勤で使うんですが、

これまでの原付装備で行くと確実に凍死しますねこれ。

 

f:id:sosiga:20161123202209j:plain

そんな中食べるラーメンは格別に美味しいんですがね!

これまでより気軽に外食に出られそうでそこの楽しみはあります。

 

 

 

f:id:sosiga:20161123204908j:plain

 ・多分125~250ccが丁度いい

自分が運転してる範囲での判断で申し訳ないですが、

正直パワーやら速度やらを考えると

日常で使うにはこの間の排気量で十分なスペックと思います。

125ccに乗って視点が変わりましたが、原付はやっぱり見てて

不安感がありますし、400cc以上は下道走ってるの見ると

若干持て余し気味に感じます。維持費もかかりますし。

それらを考えるとバイクに乗る際は

普通自動二輪の免許が一番ベターかな-と思います。

 

 

 

 

以上、もろもろ書きましたけど

それらが気にならないくらい今は乗ってて楽しいです。

アクセルを回す度に射精しそうになってます。

 

元々希少な車種かつ、AT車のKRTというのを考えると

おそらく日本初だと思います(店の人に言われた)

オンリーワン車と考えるとちょっと嬉しい←単純

 

 

バイクに限らず私は基本穴を見付けてねちねち責める

非常に性格の悪い人間なんですが、

目につく点がそこまで気にならないくらい今は楽しさが勝ってますね。

 

 

そして、

 

 

f:id:sosiga:20161123201830j:plain

写真は買った当時の物ですが、

13か月乗ったレッツ4とはお別れ。

トータル6500kmほど乗りました。

短い間やったけど色んな所に連れて行ってもらったな・・・

今まで本当にありがとう(´;ω;`)

最後に店の人が写真いっぱい撮ってくれました。

 

 

お前の魂はKRTが受け継ぐ!

バトルホッパーがアクロバッターになったように

生まれ変わるんやで!

 

 

f:id:sosiga:20161123204123j:plain

バイクに乗るには死を感じる季節ですが

1回それなりの距離を乗ってみたいもんですね。

今日は天気もあまり良くなかったので

眩しい日差しの下、思い切り走らせたいです。

これからよろしくなんやで!