メリー(´・ω・`)

f:id:sosiga:20161225235451j:plain

 

これまでと全く同じクリスマスと思いきや

今年はちょっと違った感じでした。

 

・カレンダー通りの休みやった

これまではサービス業で休みもずっと仕事やったんですけど、

今年は幸いにもカレンダー通りの休みでゆっくり過ごせました。

ただ、近所のショッピングモールに行くにも

車がめちゃくちゃ混んでてびっくりしましたね。

みんなクリスマスやからってそんな無理に出かけんでも・・・

 

 

・プレゼント交換しました

ひょんなことから友人達とそれぞれ持ち寄る事になって

クリスマス当日にプレゼント交換しました。

家族以外の人にプレゼントする機会なんて久しぶりで

プレゼントの選定に結構迷いましたね。

結果的に俺はネタに走ってしまい、ちょっと申し訳ない感じになりましたw

 

 

これまでクリスマスは他人事のように感じてたイベントやったけど

久々に楽しい一日になりました。

何事にも基本受け身の人生を過ごしてきたけど、

こういったイベント事にはもう少し積極的に参加する姿勢を

取った方がいいような気がしましたね。

 

 

今年のクリスマスはみんなでわいわい楽しく過ごせました。

来年は出来れば特定の相手がいる状態で過ごせればいいですねw