雑談枠です。

f:id:sosiga:20170204210747j:plain

まだまだ色々頑張らないとね・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20170204210818j:plain

先日健康診断がありまして。

聴力検査の際に、

医者「音がなったらお手元のボタンを押して教えて下さいね」

と言いつつ俺の目の前で音を出すボタンを押されると

もう反射神経の検査になってくるよね・・・(・ω・;)

 

f:id:sosiga:20170204211547j:plain

そうそう、視力が前回測定した時よりも上がってました。

ただ実際は上がってないと思います。

テレビのテロップとか見えにくいもん。

 

一人暮らし時代にパソコンを買って視力が落ち始め、

iPad生活になってから急激に下がりました。

今んトコ眼鏡が必要なところまではいってないですが

このままの生活を続けると近い将来お世話になるカモ。

一族の中で唯一視力がいいのが親戚に唯一誇れる事やったのになぁ。

あと俺眼鏡似合わんのよねorz

 

 

 

f:id:sosiga:20170204211706j:plain

そうそう、これはちょっとした愚痴なんですけど。

先日久方ぶりに体を動かす機会があったんですが、

その際言われたのが

「やっぱり若いねぇ」

「若いから大丈夫よ」

「若いから動けて当然」

的な事ね。

これ本当に最近トサカにキますw

 

私も実際はもういい歳で、

世間では〇〇してて当たり前という認識が

山のようにある歳なのに、

いざ自分が出来ずに他の人が出来ると

「若いから」という理由付けをしてくるのは

一体何なんでしょうかね(´・ω・`)

自分の年齢は自分がよくわかってますから

それなりの努力を私もしてますよw

 

f:id:sosiga:20170204212306j:plain

最近急激に老いを感じるようになり、

歳をとる事に恐怖を感じるようになりました。

だからこそ若いという事の重要さもわかるようにもなりましたが。

でも、若い頃にはもう戻れないから

今の自分を大事にしたいと思うようになったのは

歳をとった今だからこそ思うようになったんで

歳を重ねるのも悪い事だけじゃないなとも思います。