今年に入ってからのヴァンガード新弾購入の云々。

f:id:sosiga:20170212214439j:plain

 

よく思うけどそんな事気にしてたら

カードゲームなんてやってられない!

 

 

まず先月発売したトリニティドラゴンの弾ですが、

いきなりファイナルダイマックスが1枚当たって以来、

あと1枚を当てる為にずっと連コしてきたんですが

お目当ての2枚目は結局引けず。現在に至るまで1枚持て余してます。

売ッ払おうとも思ったんですが

ディメポは組みつつも全く触ってないクランやったんで

今回のパックを機に改良していければいいなーと思い、一応キープしてます。

特に次元ロボデッキは組んで以来本当に自分の入れてみようと思うカードばかり入れて

シナジーがめちゃくちゃになってたのと、

超越環境用に組んでなかった為にG4カードがあまりなかったので

今回を機にちょこちょこ集めていこうかなと思います(´・ω・`)

 

 

ちなみに今回一番狙ってたバトルシスター類とアマテラスといった

オラクルの新規勢も全く引けなかったです。

特にバトルシスターはオラクルでは貴重なリア強化効果を持ってるんで

RRならサクッと集まるっしょー('ω')とか思ってたんですが

実際に引いたのは合計2枚でした。

先日皆でフリプした際にスサノオが4枚揃ったんで

今のオラクルをスサノオ軸に改良しようか考えてます。

僕はヴァンガードを始めたのはアマテラス軸のオラクルがきっかけなんで

それを崩すのはちょっと気が引けるんですが、

もうアマテラス(オオヒルメ)で戦うのは厳しく感じてるんで

丁度いい機会カモしれないです。

 

 

じゃあトリニティで何引いたのって事で残るグレートネイチャーですねorz

特にSPクランパック引いた時は言葉が出てこなかったです(泣)

グレネSPよーさん引くなぁ・・・(遠い目)

今回で完ガもシャノアールも4枚余ったんで

その気になればもう一軸作れますなw

ただ、グレネは回して見たらそこそこ面白かったんで

もうちょっと使いこなせるように今後は積極的に

使っていこうと思います。問題は暗算の早さが問われる事ですねw

 

 

 

んで今月発売の剣牙激闘ですけど、

最初RRRのGペルソナブラスト勢をそれぞれ1枚ずつ引いたんで

それらを使えるよう各々2枚目を狙って購入しまくったんですが、

G4グルグウィントだけはどうしても引けなかったですorz

今回のRRRは高い奴らは高く安い奴らは本当に安いんですけど

見事に安い奴らばかり引き当てました。

今弾に関しては本当に引きが悪かったです(´・ω・`)

いつも行ってる店の店長が見かねて

自腹で数パック奢ってくれるくらい引きが悪かったです。

 

 

f:id:sosiga:20170213075120j:plain

今回のキャンペーンパックの山。

もう開ける気も失せた為開けてません。

ちなみにこのキャンペーンパックもかなり引きに偏りがあり、

ゴルパラとたちかぜは1枚しかずつ引いてません。

その分むらくもめちゃくちゃ引きました。

そして僕はむらくも組んでません。イェイ。

 

 

パックを剥くという楽しみはあるんですけど

ヴァンガードはGペルソナブラストを強いてくるのを考えると

素直にシングル買いが安定な気がします。

この2か月飛ばし過ぎたんで

来月の新弾はちょっと考えようと思いますorz