僕の悪い癖。

f:id:sosiga:20170406220305j:plain

 

最近トサカにくる事ばかりなんですが

その中でも特に嫌な気分になった案件を一つ。

 

 

 

f:id:sosiga:20170406220444j:plain

 

数日前ですが、事故にあいました。

といっても写真のように車が当たっただけで

怪我とかはないのでご心配なく。

 

まだ相手先から何も連絡がきてないのでなんともですが

おそらく私は悪くないと思います。

(私は動いてなくあっちから突っ込んできた)

 

なんですが、相手の方に

「こっちが動いてるのがお前から見えてるなら

お前が避ければいいだろ!」

と言われました。

 

 

f:id:sosiga:20170406220744j:plain

これ最初反論してたんですが、

相手が全く退かなかったんで

段々こっちが悪いのかなと思えて来ました。

 

 

私は性格的には凄く控えめかつ内向的な人間で

「こう!」

と強く言われるとそう従ってしまう傾向にあります。

例えるならメモオフ3rdの環みたいな性格です。

f:id:sosiga:20170406221238j:plain

CV:沢城みゆきの可愛い娘です。

この娘は修学旅行中に失踪して

偶然主人公のいる街にやってくるという、

中々イカレた行動を起こしています。

内向的とか嘘やろ・・・

 

まぁそれは置いといて、

私も年齢だけみればいい歳なので

最初こそ冷静に状況説明してたんですが

ぶつけて来た相手がいきって

なんでこっちが空気読んで一歩引かねばならんのかと、

よくよく思うと理不尽に感じてきまして。

 

ただ、相手の車が来たのは見えてたので

よくよく考えるとクラクション鳴らすとか

何かしら対処出来たのかなぁ・・・とか思えて

最終的には謝ってしまいました。

これ私の悪い癖で、相手が悪くても

最終的に自分が退いてしまうんですよね。

 

最終的に警察呼んで届は出しましたが

相手の手続きが鈍足で保険会社含め

相手からの連絡は数日ありませんでした。

まぁそういうトチ狂った方だった訳ですが・・・

ちなみに相手は女です。ワオ。

 

 

相手の対応見てて

あそこまで強気でいられたら

人生楽しいだろうなぁとか思いましたし、

最後まで不服そうな相手の態度とか見てて

何をどうしたらここまでふてぶてしい人間が

出来上がるのかとか色々思いましたが、

自分自身に割と嫌気が差しました。

なーんで自分から退いてしまうのか・・・(´・ω・`)

 

今回の一件で気付きましたが

実家に戻ってきてから以前よりも早期に

諦めてしまう傾向にありますね。

思いあたる節は山のようにありますが、

いやはや、強くなりたいもんです。

 

皆さんも事故には気を付けて下さいね。