気付かん内におじさんになってた件。

f:id:sosiga:20170427214629j:plain

 

もう隠せないね。

 

 

きっかけは今週の夜に映画を見だしたら止まらなくなって

久々に明け方の4時とかまで起きてたんですが、

次の日以降完全に魂抜けてました。

「以降」というのがミソで回復するまで

数日かかりました。

最大HP減ってますね確実に・・・

 

 

今年入ってから恥ずかしい話

体を鍛えたりはしてないんですが、

当然ながら一気に太りました。

特にこれまで何とか誤魔化してた

腹回りが凄い事になってます。

 

あと素人目に見てもわかるくらい筋肉減りました。

典型的な運動をしない人の衰え方をしてると思います。

凄いね、昔は体質なんかもあって

自分は絶対デブにはならないもんだと思ってたのに

今では俺が痩せてたと言っても

信じてくれる人の方が少ないんじゃないでしょうか。

先月学生時代を知ってる友人に

「5年で20kg太った」

と言ったら俺よりショック受けてたもんw

 

 

言い訳って訳でないんですが、

体を鍛えなくなった理由の一つとして

今年に入ってから

肉体を晒す場所に行ってないってのがあります。

体を鍛えるのって自分の為でもあるでしょうけど

少なからず他人に見せつけたい部分もあると思うんです。

今年は仕事優先でそういった場所に行ってなかったり

そうした話をする人と一緒に遊んでなかったりするので

鍛えるモチベが消えてるってのが一番デカイと思います。

まぁそろそろ夏がくるので最低限肌を出す所は

絞っていこうと思います。

有酸素運動の嫌いな俺からすると

就寝前のお菓子ドカ食いやめるところから始めないとね・・・

 

そうそう、上記に平行して体がめちゃ固くなりました。

多分今の可動域ならフィギュアーツの方が

可動域広いと思います。

太ってきてるのもあってこのままいくと

俺の体はねんどろいどのような体系になるでしょうね。

ヨガでも習おうかしら。

 

 

あと白髪が増えました。

白髪はメラニンがどうとかと思うんで

歳のせいって訳でもないと思いますが

単純に白髪が増えたという事実がショックですorz

前髪とかなら自分で処理出来るけど

横とか後ろといった自分で手の行き届かない所の処理が困りますね。

彼女が出来たら真っ先に白髪の処理をしてもらおうと思います。

 

 

とりあえず当面の目標として

マイナス5kgを目指して頑張ろうと思います。

 

お菓子とコーラやめればすぐ痩せると思うんだけどなー(汗)