今ミサキさんとかアサカって存在してるのかな・・・

f:id:sosiga:20170429195129j:plain

 

カード屋ってなんであんなに臭いの・・・(´・ω・`)

 

 

カードゲームの種類に問わず

手持ちのデッキが大体固まってきて

カードショップに行く用事も減ってきたんですが、

その中でヴァンガードのデッキを

もう少し何とかしたい欲が最近高くて、

自分の中で回してて楽しいデッキの勝率を上げようと画策しています。

主に以下の2つ。

 

f:id:sosiga:20170429195510j:plain

・オラクル

ヴァンガード始めて以来

ずっと使ってたアマテラス軸をついに解体。

神託を意識したスサノオ軸に変更しました。

 

神託は実装した時から

「これ弱すぎじゃね・・・?」と思ってたんですが、

いざ使ってみると弱いというよりは使いにくくて

オラクルの押し込み力の低さも相まって

普通に使ってると強さを実感しにくくなってます。

ヴァンガードのシステム的に手札が増えるのは弱い訳ではないんですが、

手札増やしたいんならバミューダで良くね?ってなってます。

 

 

正直オラクルにはトム効果をもっとばらまいてくれても

いいくらいにリアが弱いんですよね・・・。

現状消去法でトムを入れざるをえない状態になってるけど

パワーが8000なおかげでいまだに

ジェミニも併用してる状況を早く何とかして欲しい。

もっとも今はGガーディアン環境なんで

トムにトリガー乗ったところで

そこまで脅威でもなくなりましたが・・・。

 

 

f:id:sosiga:20170429200147j:plain

・ハリー

ハリーは以前記事にした通りなんですが

ダークサイド・ソードマスターがないと

ちょっとお話にならんなって事で

今日調達して来ました。

 

 

ペイルはG4が豊富で

状況に応じて選択出来るのは楽しい。

ただ、手持ちで有用性のあるG4全然持ってないんで

少しずつ調達していこうと思います・・・orz

 

奇術指定なのに奇術持ってない奴もいたりで

融通利かない点もありますが、

このあたりのバランスを調整すれば

安定して回るかなと感じてます。

ハリー軸はどのカードもコストが軽いんで

様々な効果持ちを使っていけるのが楽しいです。

 

 

 

最近この2デッキばっかり回してますが

久々に回したブラウが中々楽しい内容だったんで

次に触るとしたらこいつですね。