個人的影山ヒロノブ楽曲ベスト5。

f:id:sosiga:20170531224544j:plain

 

影山ヒロノブっているじゃないですか。

アニメ好きのそこのあなたなら

必ずその歌声を聞いた事があるハズです。

熱い曲が多くて、聞いてると

テンションが沸き上がりますよね。

 

数多くの楽曲を提供してくれた彼の歌の中から

個人的ベスト5を挙げたいと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20170531225626j:plain

第5位:「HEATS」

当時学生で、

「この曲かっけー!」と思って

CD屋に買いに行ったら

間違えて水木一郎

「今がその時だ」を購入した思い出が。

そう、この頃はまだ私影山ヒロノブをあまり存じあげなかったんです(爆)

(今がその時だは同じゲッターの曲)

 

ちなみに当時スパロボでしか

ゲッターを知らなかった私は

声優や内容がイメージとかけ離れていたので

原作は未視聴。

当時友達がカラオケで毎回この曲歌ってて、

流れる映像は覚えてましたw

 

f:id:sosiga:20170531225311j:plain

第4位:「僕達は天使だった」

当時アニメを見てなかった私ですら

ドラゴンボールの歌くらいは知ってましたが、

この曲はドラゴンボール影山ヒロノブ)の曲にしては

儚げでちょっと切ない旋律だなぁと記憶してます。

 

悟空が死んで悟飯に主役がシフトしたのが

世代交代という感じでちょっと悲しかったですが、

結局悟空は速攻帰ってきましたねw

 

f:id:sosiga:20170531224910j:plain

第3位:「聖闘士神話SOLDIER DREAM~」

聖闘士星矢ペガサス幻想も好きですが

個人的にはこっち。

聖闘士星矢はイントロがどれもカッコいいんですよね~。

原作2巻までしか読んでないけど。

 

何かのライブで2つくらいキー高い状態で歌ったのを聞いて

「この人はもしかしたら物凄い人なのカモしれない」と

思いました(小並感)

 

ちなみに海外でのライブは

外国人のファンが普通に日本語で合唱するそうです。凄いなw

 

 

f:id:sosiga:20170531225118j:plain

第2位:「紅の流星機」

宙明節全開!

聞いてて楽しいし熱いし文句なし。

原作気になるんですが未完らしいので

中々手を付け辛い・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20170531225137j:plain

第1位:「鬼神童子ZENKI

 

これだけ書いといてアレですが、

私正直影山ヒロノブの曲ってあんまり好きじゃなかったんですよ(爆)

そんな私がこの曲を聞いて

これまでの彼の印象を改めた、

それくらいインパクトのある曲です。

 

当時はこういった妖怪系アニメが流行ってて、

俺は何故かヤイバとごっちゃになってますw

 

 

 

以上となります。

お好きな曲はありましたでしょうか?

奇をてらうつもりはないんですが

マイナーな曲も入ってると思うので

興味を持った方は是非視聴してもらえると幸いです。

 

 

最後に。

影山ヒロノブさん、

これからも素敵な曲をよろしく!