リミットレギュレーションが更新されてたのであれこれ。

f:id:sosiga:20170611181746p:plain

 

遊戯王は株。

 

 

・リミットレギュレーション更新

初代厨の私からすると

ブラックホールが準制限になったのが驚き。

この調子でサンダーボルト解禁早ぅ。

 

 

身内で旧ルールでダラダラプレイしてる身としてはあんまり実感ないけど、

環境に食い込んでた十二獣や真竜にメスが入った感じですかね。

十二獣はこれで十二獣の内

2枚が禁止、1枚が制限らしいです。フフッ。

 

 

以前よりペンデュラムが機能しなくなったんで

関連カードの規制が緩くなったり、

リンク召喚をかまさないといけなくなったので

ガチガチにABC規制しなくてもよくね?って事で

格納庫が1枚帰ってきたり。

個人的にテラフォの規制は今更感があるけどね。

盆回しも何かした方がいいんじゃないの?(´・ω・`)

渓谷も1枚帰ってきたので

ドラゴンデッキは以前より墓地肥やしが捗りますね。

先輩の光と闇の竜+レヴァと戦うのが楽しみです。

多分先輩レギュレーション更新した事すら知らんと思うけど。

 

 

・新ストラク

f:id:sosiga:20170616222536j:plain

リンク勢は見てないですが

再録が豪華過ぎて最早失笑レベル。

新参には凄くオススメ出来るけど

やってる勢からするとますますパック買う意義が薄れてくるな・・・

そういや5月に出たパックは

軒並み定価割れしてるけどそんなに内容酷いの?(汗)

真紅眼関連入ってるけど何にも買ってないや(´・ω・`)

 

ルールが変わった事でシングル値も下がっているのは

旧ルール勢からすると嬉しいんですが、

いかんせんプレイ数が減ったので

デッキを放置気味なのは勿体ないなぁとも。

久々にやりたい気もします。

ウィッチが準制限になったんで

俺のエクゾディアが全盛期の勢いを取り戻しそうです。

クリッターウィッチ並べてブラックホール打つんやで・・・(ゲス顔)