デレステのガシャ排出率が変わるらしい。

f:id:sosiga:20170628235932j:plain

 

こう思う気持ちもまぁわかる。

 

 

SSRに関しては今の確率の2倍となり、

これまで3か月に1回周期で行われていた

デレフェスと同じ確率が毎日行われる事と同義。

 

f:id:sosiga:20170629000541p:plain

 

デレフェスの期間中は更に2倍らしいんで実質6%。

これまで3%で100%とか書いてたけど

6%とかどうなっちゃうんでしょうか(困惑)

 

 

これだけ見ると神待遇と思うけど

単純にこれまでの倍の確率なんで、

じゃあ

「これまで課金してきたのは何やったんや!( ゚Д゚)」

と思うのもわかるけど、

そう思うなら課金という無駄な行為なんか

最初からすんなよって感じですw

だから私は今回の確率アップは

ユーザー離れを回避して銭を落とさせる為の行為としては

至極当然かつ単純な動きかなと思ってます。

タイミング的にミリシタに流れないように

する為の変更でしょうしね。

 

ジャンルも同じ音ゲーやし、

ミリオンはアイマスの元祖ともいえる

765プロ主体で動いてるようなので、

765勢参戦?とか、ミリシタのこれからに期待!とか、

熱中度的にはどうしてもこっちの方が輝いて見えるしね。

 

というよりモバの方は

アニメも終わったしシン劇も終わったし

ライブはやってるとはいえ

今後の展開があまり見えていないので

本家のモバのようにこのままダラダラいくのかな~という

感じはしてます。

デレステも全アイドルのSSR化や

声帯実装を待ってる間に飽きが来そうですし。

現にやり始めてそこそこ課金もプレイもしてる僕ですけど

プレイ期間1年未満でももう割と満足してるんでw

 

 

ミリシタに関しては

今やるとスクフェスの二の舞になりそうなので

インストしてもあまりプレイ出来ないでしょうが、

とりあえず動向はチェックしとこうと思います。

プロジェクトフェアリーの面々が参戦したら

起こしてください(´ω`)

 

 

あと、デレステもこの今年で2周年ですから、

また去年みたいに大きなプレゼントや追加要素を導入して

今以上に盛り上げていって欲しいもんです。