雑談枠です。

f:id:sosiga:20170701174152j:plain

 

第3者やからネタにもするし

聞いてて笑うけど

豆腐メンタルの俺からすれば

こんな勢いで怒鳴られたら泣く。

 

 

 

f:id:sosiga:20170701165934j:plain

かなり前から欲しいCDがあって

ここ数年ずっと探してるんですが

どこにも売ってないんですよね。

 

今のご時世その気になれば

ネットからダウンロード出来るんですけど

今回欲している物のは手元に置いておきたい系なので

出来る限り頑張って探そうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20170701170555j:plain

登録して以来数年放置してた

Amazonをこの度初めて利用したんですが

なるほど中々便利ですね。

NEETの時に利用してたら

のめり込んで外出しなかったでしょう。

 

どんどん世の中が便利になっていって

こういった通信販売でなんでも購入出来るようになると

個人経営のお店は大変でしょうね(´・ω・`)

楽せずとは言わんから

時代の流れに置いてけぼりを喰らわずに

生きる術はないのかしら。

 

 

f:id:sosiga:20170701171621j:plain

この前出張で関東方面に行きまして

その際ほんの僅かな時間ですが

自分の住んでた地区を通りました。

以前寄った時もかなり前なんですが、

その時より街並みの変化が目につきましたね。

上記したように閉店してる店が目立ちました。

 

 

凄くショックだったのが

当時お世話になった方の家(店)がなくなってた事。

後日近隣の方に連絡して事情を聴いたんですが、

希望と絶望が2:8くらいな感じでした。

自分もですけど周りも歳取るから

やりたい事があるなら

身体が動いて金の自由が利く内に

やっといた方がいいカモしれませんね。

 

 

f:id:sosiga:20170701171841j:plain

 

この前病院で検査したんですけど、

ある病気にかかりました。

世間一般的には大した病気じゃないんですが

どうも一生治らんらしくて

今後もずっと付き合っていかないと駄目らしいです。

 

気が滅入ってるのが

これからも薬代がかかるのとか

薬の効果が仕事に差し支える事とか

検査の為に休みを取らないと駄目な事とか

色々あるんですけど、

一番嫌なのが

「体の為に〇〇やったら駄目よー」

という制約が出来た事でしょうか。

純粋に楽しんで生きさせてくれYO!w

(病気は大したアレじゃないので心配しないでね)

 

 

 

あとは仕事が決算月で忙しい事ですね。

7月は色々大変だけど何とか頑張るよ(´・ω・`)