働き先が増えました。

f:id:sosiga:20170723124034p:plain

765から始めた者としては

ミリシタもやらずにはいられんよなぁ!?

 

 

f:id:sosiga:20170723124258p:plain

ミリオン勢はこれまで全く情報追ってなかったんですが

765勢は皆それなりに売れている世界線のようで。

まぁその設定自体はいいんですが、

現段階では先輩ポジとしても

あまり前面に出てこないのが

765スキーの自分からするとちょっと物足りなさがあります。

 

f:id:sosiga:20170723141038p:plain

対して39プロジェクトの面子は

正直現段階ではあまり好みの娘っ子がいません。

アイマスの映画に出て来た7人も

今となってはキーパーソンとなった志保と可奈以外は

あまり自分の印象に残らなかったなぁと思います。

 

f:id:sosiga:20170723133508p:plain

f:id:sosiga:20170723140737p:plain

一応単発で引けたSSRの歌織だけは名前覚えました。

こちらに対しても割と好対応なので

印象は良いです。

 

 

曲に関してはアイマス、特に765っぽさのある曲が多くて

最近モバの曲ばかり聞いてた自分にとっては

懐かしさを感じる曲が多いです。

まだまだ収録曲が少な過ぎて同じ曲ばかりやってますけども。

これ、出し惜しみしてるのか知らないですけど

もっとバンバン収録してくれないと

飽きの方が早く来そうです(´・ω・`)

 

現時点では

瑠璃色金魚と恋菖蒲が好きすぎるんですけど

歌ってる紬があまり好きじゃないんですよね・・・(;´Д`)

志保といいこいつといい

クールと生意気をハケ違えてませんか(汗)

 

f:id:sosiga:20170723140850p:plain

ただ、SSR交換チケットは渋々紬にしました。

他に欲しいキャラいないんだもん・・・(´・ω・`)

というくらいに今はティン!ときたキャラがいないので

もう少しキャラの魅力が見える何かがあるといいですね。

 

f:id:sosiga:20170723140324p:plain

ライブはスクフェスが9、デレステが5に対して

最大アイコンが6で、まぁそれなりに叩きやすいです。

・・・が、フリックの判定が短すぎてかなりスカる事や、

上フリックがやりにく過ぎて導入した奴〇ねって感じです。

MMの譜面はどれも楽しいんですが

フリックだけはマヂで何とかして欲しい。

フルコンする気力湧かないです。

 

f:id:sosiga:20170723140423p:plain

ライブしなくても仕事で経験値貰えるんで

時間がなくても最悪ポチポチするだけでもいいってのは

ありがたい措置ですね。

 

あとはガシャメダルを貯めると

R以上が出るガシャを回せるのが良いです。

これのおかげで課金せずとも

それなりに面子は揃えられそうです。

 

 

f:id:sosiga:20170723140524p:plain

全体的にロードが長かったり

収録曲が少な過ぎたり

気になるキャラがいなかったりと、

現時点ではあまり気力が湧かないですが

無課金で早くもSSR3枚引けてるんで

現時点でもそれなりに達成感は出てます。

デレステにガッツリ身を入れてるPとしては

ミリシタは当分ダラダラやっていこうと思います。