七色の歌姫大体回しました。

 

f:id:sosiga:20170807225224j:plain

一通り回したんで

使用感でも。

 

 

f:id:sosiga:20170807223321j:plain

・PR♡ISM

管理人の感触的に

打点を上げられてバウンスも出来る、

バミューダの中では

一番単純に強さを感じてるデッキです。

 

新規のアヤリ、ルピーナ、ネルンはコストはかかりますが

プリンセス・レイテを過労死させれば大丈夫。

 

 

G4は新しくカナメが収録されました。

オリヴィア感覚で使ってますが

オリヴィアと同じくカナメ自身はパワーが上がらないので

思ったよりプレッシャーは与えられないかなぁという印象。

ただ、オリヴィアと違って前列に2体並べられるんで

相手の手札をゴリゴリ削れるしダメージレースも割と得意です。

 

 

私の既存のPR♡ISMデッキは

ラブラドルで序盤のダメージレースに差を付けて

カナメやオリヴィアで相手にプレッシャーを与えつつ

脇の効果で手札差を付けながら

ヴェールで蓋をする感じでした。

 

今回追加でもう1軸組んでみましたが

こちらは既存デッキに採用してるカードを極力抜いて

なるべく別内容にしてみました。

中々気に入っているので

当分PR♡ISM回すならこっちでしょうかね。

 

 

f:id:sosiga:20170807223357j:plain

・♪♪

 

新しいローリスはリアに置いても

パワーが上がるのが優秀ですね。

レアリティ的に旧ローリス使いたいんですが

今回の方が相対的に強そうです。

 

また、マロニエやスバルという

脳筋ユニットも増えました。

G4ローリスの恩恵も受けると

アホみたいにパワーが上がります。楽しい。

 

 

ローリスはGB2の遅さが

割と致命的な時が多かったので

ルチアの収録は嬉しいですね。 

フレデリカが使いにくかったので

当分初手はルチアに乗る事が多くなりそう。

 

 

あと、個人的には今回の♪♪(ローリス)は

シトロンのおかげで

相手ターンでも気軽にパワーを上げやすくなったのが

一番デカイんじゃないかと思ってます。

ウィータを採用していない自分にとっては

ありがたい収録でした。

 

 

f:id:sosiga:20170807223445j:plain

・パシフィカ

つい最近までパシフィカはG3しかいないのが

不服で仕方なかったんですが

そんな事問題じゃなかった。

 

とりあえずデッキテーマが

ヴァンガードのゲームシステムと

あまり噛み合ってないのが気になってたんですが、

そんな事より打点が上げられない事が一番深刻でした。

上記の事も相まって壊滅的に弱さを感じる内容なんですが

ミモザやマルッカで圧縮しまくって

☆で運ゲーするのは楽しいです。

(つーかそれくらいしか勝ち筋がない)

 

なお、 今回のGレアのパシフィカも

1.パンプ値5kだけ

2.ヴァンガードにしかアタック出来ない

3.ブースト出来ない

4.フルでアタックするとなるとパシフィカ5枚必要。

その内1種類は素のパワーが10k。

 

・・・等々、良くてRRR並みの性能。

G4ローリスよりこっちの方が値が張るのは理解出来ないなぁ。

 

 

ただ、パシフィカは今後打点上げる何かと

手札でダブつくG3を何とかする系が来るだけで

大分変わると思います。

特に今回なんかはミモザが中々強く、

こいつを入れる事で

これまでのように目的が不鮮明なまま

デッキを回すというような事はなくなりました。

匍匐前進レベルの強化ですが

次回も多少期待出来るようになりましたね。

 

f:id:sosiga:20170807223644j:plain

 ・パーフェクトパフォーマンス アンジュ

今回目玉のGレアG4なんですが、

1.相手の手札を増やしてしまう

2.コスト重い

3.完ガ乙

4.脇にトリガー振り辛い

 

等々、個人的にはあまり評価高くないです。 

呪縛も戻せるにしても使う事あるのかなぁ・・・。

 

 

他のテーマはあまり回してないので

現状こんなもんでしょうか。

 

 

今回はかなりパックを剥いたというのもあるんですが

これまでよりデッキを回す機会に恵まれて

割と早期に手持ちの調整が出来て良かったです。

 

この調子で夏が終わるまでに

残りのデッキも回していこうと思います。

なんせバミューダだけでデッキ11個あるからな・・・(白目)