デレステ始めて1年経ちました。

f:id:sosiga:20170814183025j:plain

 

 

この1年で文字通り

数多くのアイドルをプロデュースしてきたなぁ。

 

 

 

f:id:sosiga:20170820131442p:plain

 

去年以来ルーチンワークと化してるデレステですが

現在は惰性といかずともあまり深く考えずにやってます。

現状課金がメインみたいになってますけど

音ゲーとしてもサブ要素のルームとしても

単純にゲームとして楽しめてます。

おかげでモバマスプレイ時に全く興味なかった

モバマス産アイドル達に対して

かなり興味を持つ事が出来ました。

モバマスはゲームは割とプレイしてたんですけど

その時は全くモバマスキャラに興味なかったんですよ。

本編でなく薄い本でキャラの名前覚えてたくらいなので。

デレステモバマスに抱いていた不満を

ほぼほぼクリアしてくれました。

ぶっちゃけこの点が一番大きい

収穫だと思います。

 

f:id:sosiga:20170820131745p:plain

現在Plvは139。

まだまだ糞雑魚ですけど頑張ります。

スクフェスのように

「このラインまで達成したら報酬」みたいな

要素がデレステにも欲しいところです。

ミッション自体はあるんですけど

デレステのミッションは簡単過ぎるというか

作業にもならんというか・・・w

 

 

 

f:id:sosiga:20170820132340p:plain

フルコン率はこんな感じ。

前にも書きましたが

もうこれ以上のフルコンは

フリックのすり抜けが問題なんで

端末さえ何とかなればもう少し増えそうです。

ただ、共鳴世界の存在論

Trancing Pulseの最後の連打はいつまで経っても無理くさい。

逆にTOKIMEKIが少し可能性感じて来ました。

最初「こんなのどうやってクリアすんねん・・・」

とか思ってたんですが、意外となんとかなるもんです。

 

音ゲーはあまり得意じゃないんですが、

ぶっちゃけ音ゲーってリズム感とかがどうより

慣れと覚えですよね。ロックマンと一緒です。

 

 

PRPはまだ1000に届いてません。

現段階では他にやる事もないんで

今目指すとしたらこの要素ですね。

最近ようやく高スコア目指してユニット育成し出したので

そろそろ挑戦しようと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20170820134530p:plain

〇〇記念とか銘打ったら

回したくなるよねー!(爆)

納得いくのが出るまで引くんやd(ry

f:id:sosiga:20170820134446p:plainうひょぉぉぉぉぉぉ!!

約束された勝利の刺繍!

 

f:id:sosiga:20170820134724p:plain

ハンバァァァァァァァグ!!

 

響子も最初エロゲキャラっぽくて

あんまり興味なかったんですが

キャラソン実装されて以来

一気に株が急上昇してるキャラです。

 

f:id:sosiga:20170820141634p:plain

誕生日祝っててよかった・・・(泣)

 

 

f:id:sosiga:20170820135334p:plain

即特訓させました(*´ω`)

f:id:sosiga:20170820135511p:plain

はぁ・・・(*´Д`)

f:id:sosiga:20170820135614p:plain

f:id:sosiga:20170820135935p:plain

f:id:sosiga:20170820140119p:plain

嫁力高すぎる・・・(*´Д`)

 

 

f:id:sosiga:20170820140252j:plain

響子といえばハンバーグですが、

響子引いた日に外食した

トマトのカルボナーラが美味しかったんで記念に自作しました。

店の味には当然敵いませんが割と美味しかったです。

恋のHamburg♪聞きながら料理するの好き・・・(*´ω`)

 

f:id:sosiga:20170820140928p:plain

更にこの記事書いてる途中で

60ガシャからSSR引きました!(爆)

 

f:id:sosiga:20170820141124p:plain

f:id:sosiga:20170820141010p:plain

まぁ流石にダブってきますよねー(´・ω・`)

素直に引けた事実は嬉しいですが。

 

これでSSRは計36枚になりました。

あぁ・・・いっぱい課金したんだなぁ・・・(白目)

 

 

f:id:sosiga:20170820141754p:plain

気になる子が多いのと本業が大変ですが

これからもきっとデレステには楽しませてもらえる事でしょう。

そろそろコンテンツ自体は2周年なので

また何かしらサプライズしてくれる事でしょう。

これからもよろしくお願いします!