運営「おい、デレフェスだぞ、回せよ」

f:id:sosiga:20170831204628p:plain

デレステでデレフェスなるイベントがあるのは

もう何度も記事にしてきましたね。

簡単に説明すると、

デレステの最上級レアリティであるSSR

通常は出る確率が3%なんですが、

このイベントの間はなんと倍の6%になるという、

つまりこの期間に回せば必ずSSRを引けるという

夢のようなイベントなのです(錯覚)

 

んで、本題ですが、

このイベントは期間が3か月周期で決まってるんですよ。

この前のデレフェスが6月末だったんで

次のデレフェスは9月末予定ですよね。

 

んで今日画面を見てみると、

f:id:sosiga:20170831204912p:plain

 

f:id:sosiga:20170831204951p:plain

 

あれ?

今って8月ですよね?

 

 

f:id:sosiga:20170831204319p:plain

誰か説明してくれよ!

 

 

Side:Mを殺す為とか

2周年にかぶせて来たとか

色々憶測は出てますが、

来てしまったものは仕方ない。

回すのみですね!

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

以前記事にしましたが

限定のアイドルだけが

現在自分の中での狙い目なので

このイベント時に回すしかないんですよね。

記載したアイドル達が出てくれれば万々歳!

 

f:id:sosiga:20170831214827p:plain

単発でもSR引けて幸先いいですね!

 

 

f:id:sosiga:20170831214917j:plain

んではいつもの貼って祈願もしたんで

いきましょう!

いざ!

 

 

f:id:sosiga:20170831205635p:plain

f:id:sosiga:20170829031811p:plain

早速来てくれましたー!

いぇーい!

 

f:id:sosiga:20170831205725p:plain

 

f:id:sosiga:20170831210456j:plain

 

f:id:sosiga:20170831210559p:plain

フェス限ちゃんみお2枚目です!

出鼻挫かれました!

いきなり一気に力が抜けていきましたー!!(号泣)

 

f:id:sosiga:20170831210715p:plain

6%なんでしょ・・・?

 

 

f:id:sosiga:20170831210935p:plain

6%って100%じゃなかったの・・・?

 

 

f:id:sosiga:20170831211017p:plain

あぁ・・・

 

f:id:sosiga:20170831211101p:plain

目の前が真っ暗に・・・

 

 

f:id:sosiga:20170831211142p:plain

おやすみプンプン・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20170829031811p:plain

うぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

 

頼むぅぅぅぅ!!

お願い!!

お願いティーチャー!

お願いツインズ!!

お願いマイメロディィィィ!!!

 

 

f:id:sosiga:20170831211450p:plain

えっ・・・

f:id:sosiga:20170831211932p:plain

いや、新規ですけど小梅恒常やん・・・

80連でSSR2枚っていつもより引き悪いで・・・

 

 

f:id:sosiga:20170831212410j:plain

わかったマリーダさん!

 

f:id:sosiga:20170831212642p:plain

f:id:sosiga:20170831212732p:plain

それでも!

f:id:sosiga:20170831212811p:plain

f:id:sosiga:20170831212848p:plain

それでも!!

f:id:sosiga:20170831212943p:plain

f:id:sosiga:20170831213018p:plain

それでもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

f:id:sosiga:20170831213135j:plain

もう無理だおおおお!!

 

 

つー事で既に自分を見失ってたので

この辺りで撤退しましたorz

 

結果ですが

110連でSSR5枚。

内、ダブりが1枚、新規が4枚。

限定は1枚、ピックアップは0でした。

 

f:id:sosiga:20170831214226j:plain

 

う~ん・・・(´・ω・`)

これSSRの引きだけで見ると大勝利なんですけど、

自分の欲しいカードが1枚も引けてないんですよね・・・

なので素直に喜べないってのが本音ですな・・・orz

一応これだけ引けている事と、

手持ちの数に反してダブりが1枚なので

あんまり文句言っちゃ駄目なんでしょうけどね・・・(´・ω・`)

 

まだしっかり性能とか見てないですが、

パーティに幅が出来る事は間違いないのと、

スキルアップの餌が不足してたので

結果的には引いて良かったとは思います。

なのにまだテンション低いのは

未央引いた時の絶望が忘れられんのよ・・・

ピックアップマヂで仕事してくれや・・・orz

 

 

 

デレステは今週末2周年なので

おそらく別のイベか他の特典があると思うので

まだまだ気が抜けないですね。

3日前の記事では楽しみとか言ってたけど

こんだけ回した後やと恐怖になってるわw

 

にしてもデレフェスの周期変えるとか

運営マヂクレイジーっすわぁ・・・(褒め言葉)