デレフェス後とかイベントとかの雑談です。

f:id:sosiga:20170909163537p:plain

諦めきれなーい!

 

f:id:sosiga:20170909163743p:plain

・・・まぁ持ってないから良ーし!

 

f:id:sosiga:20170909164036p:plain

デレフェス終了間際に泣きの10連したら引けました。

今回のフェスは全体的にロリ組を多く引いてますね。

ロリコンじゃないのになぁ・・・(´・ω・`)

 

結局今回のデレフェスは120連してSSRは6枚引きました。

1/2の確率でSSR引いてる訳ですね。

6% is 100%。

f:id:sosiga:20170909164239j:plain

反動で無料10連×5は全てSR止まりでした。

デレフェスでアホほど引いたので

期待してなかったのもありますが

そもそも無料なのであまり文句もないです。

にしても無料で50連もさせてくれるって

本当に太っ腹ですよねー。

来年の3周年が早くも楽しみになってきましたw

 

 

f:id:sosiga:20170909164502p:plain

キュートはこずえが入って

志希のオバロのフォローが出来るようになりました。

あとは、響子の枠に恒常幸子が入ってたんですが

スキルの秒数が美玲と被るんで響子に変更しました。

こずえと響子のポテ解放値が足りないので

これから育てていこうと思います。

 

f:id:sosiga:20170909165104p:plain

クールは今回引いた千枝が入って

純粋なボーカルパーティが完成しました。

ただ、千枝のスキルがコンセなので

この枠は他の良キャラがいれば外すカモしれません。

 

クールは元々組んでたキャラ達が全くいなくなったので

プレイ当初から一番変わった部分ですね。

全員デレステ初めてから興味を持ったキャラばかりなので

これだけでもやって良かったなと思える部分です。

 

 

f:id:sosiga:20170909165143p:plain

パッションはダンス寄りでも組めるようになりましたが

スキル育成の餌が足りないのでビジュアル寄りの編成のまま。

パッションは一番SSR少なかったんですが

夏前から急に引き出して今では充実したメンバーが揃ってます。

 

 

各ユニット35000超えしたので

今後はポテ解放して36000超えを目指します。

あとは普段回さないというスタンスを取る事にしたので

キャラバンあたりでスキル上げの餌を稼ぎたいんですけど

キャラバン開催中っていつもリアルが忙しくて

全然走れないんですよねorz

次回も明後日から開催ですが

残念ながら走れ無さそうです(´;ω;`)

 

 

f:id:sosiga:20170909165229p:plain

今回のイベントですが

仕事で全く走れないのがわかってたので

土日で走れるだけ走って

最低ラインの2万ptまでいって終了しました。

元々走る予定じゃなかったんですが

今回は記念すべきアニバーサリーなのと

報酬のふみふみの水着が欲しかったので久々に走りました。

やっぱメドフェス形式のイベはしんどいです・・・orz

 

ただ、今回ボーカルバーストだった訳ですが

各属性SSRが増えて普段使わないキャラにも仕事が出来て

普段よりは走ってて楽しかったです。

 

 

 

あと、スカチケはまだ購入してないんですが

誰と引き換えるかはちょっと悩んでます。

以前書いたように元々はゆっこの予定だったんですけど

ビジュアル面子が揃ってしまい、

MV用と考えると他にも選択肢があるので

もうちょっと悩もうと思います。