雑談枠です。

f:id:sosiga:20170910204137j:plain

 

夏、終わらないでの季節ですね。

 

 

f:id:sosiga:20170910204536j:plain

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

以前上のような記事をあげたんですが、

あれからすぐに揃えられる物は揃えました。

欲しいと思ったらそれを手に入れる為に

我慢したり労力を割くのが普通なんでしょうが、

浮気性の私は欲しいと思ったその時に

手に入れないとゆくゆく熱が冷めると思い、

自分の中で波が来てる内に

乗り切ろうという事で早々に手を出しました。

おかげで懐はかなり軽くなってしまいましたが・・・

 

購入して日々に変化は出たので

今後はそれを日常的に出来るように過ごしたいものですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20170910210459g:plain

 

上の記事の中に

インテリアの類という内容があるんですが、

これを揃える為には

部屋の中をもう一度リセットする必要がある事がわかりました。

 

ただ、昔に比べてかなり物を捨てるようにはなったんですが

逆にこれ以上捨てる物も難しくなってきて

じゃあどうすればいいのかという事になったんですが、

「収納の手段に問題があるのではないか」

という結論に至りました。

特に私の部屋は押入れが小さく、

押入れ内に入れた物は日常的に使う物以外は

中々簡単に取り出せなくなっています。

これまでは部屋の中の快適さばかりを優先してきましたが

ここらで一度物を押し込むだけだった押入れの中も

一度スッキリさせる必要がありそうです。

 

 

 

f:id:sosiga:20170910211531j:plain

最近ゲームはソシャゲの類しかやってないんですが、

時間がないない言ってる割には

時間回復で遊ぶソシャゲのゲームシステムに

日常を縛られてるという矛盾した事ばかりしてるので、

この度プレイ頻度の低いゲームは

今後やらないようにしようと決めました。

 

この手の類いのゲームってログインボーナスだけでも

受け取ってた方がいいんでしょうけど

仮にいつかプレイするとしても

今ほど熱中する事はないかなぁと思い

思い切って決めました。

 

そもそもゲームって空いた時間とかに

やる物って認識だったんですけど、

いつしかそれに縛られ過ぎて

日常を色々犠牲にしてるんじゃないかと

ふと冷静になってみました。

勿論それが悪いとは思いませんけど

時間を上手く使えない私からすると

非効率さが気になってきまして・・・。

今後は決めた物を継続的に楽しむようにします。

 

 

逆に毎日の中であれもこれもこなしてる人達って

煽り無しに本当に尊敬します。

どうすれば上手く時間を使えるのか・・・

昔からの謎です。

色々試したり行動したりはしてるんですけど

未だに上手く使えてる気がしないですもんw

 

 

f:id:sosiga:20170910212753j:plain

 

今年も夏が終わる感じですが、

今年は非常に暑かったですね・・・orz

もう毎日毎日暑さにうなだれてましたが、

お盆過ぎて甲子園が終わった辺りから

いきなり涼しくなりだして、

急に夏らしさが影を潜めた感じでした。

 

昔はこんなに暑くなかったと思うんですが

なーんで最近はこうまで暑くなったんでしょうね・・・

子供の頃は外で部活したり遊んだりしてたなんて

今となっては信じられないですw

 

 

昔は夏の時期には〇〇があって

それに向けて~みたいな流れがあったんですが、

ここ数年はそういった事もなく

春夏秋冬あまり関係なく流れていってる感じです。

季節感を感じる何かをやれるといいんですが

最近はもう暑さを理由に

部屋に引きこもるようになってますねw

来年はせめて体を治して

運動出来るレベルまでは戻したいところです。