パーフェクトパフォーマンス アンジュのプレイマット買いました。

f:id:sosiga:20170913220550j:plain

 

・・・使うの?

 

 

f:id:sosiga:20170913221314p:plain

一応カードプレイヤーな私ですが、

プレイマットって憧れはあっても

これまで実際に買うまでに至ってないんですよね。

(普段使ってるBiBiのはゲーセンで取った)

「そんなわざわざ外でやる時に

プレイマット持って行くぅ~?」

みたいな考えだったので。

 

そんな考えだったんですが、

実際友人が目の前で使用してて

「あーちょっといいなー」と思いながらも

「自分が使うにはめんどくさいかなー」とか

色々ダラダラ思ってたんですが、

アンジュはイラストで結構目を惹いたのと

今回割と安価だった為購入しました。

あと、先月までのプレイマット交換キャンペーンに

応募するの忘れてたってのもあります。

完全に忘れてましたw

 

f:id:sosiga:20170913220635j:plain

前述のBiBiのプレイマットとのサイズ差。

ちっさいな~(´Д`)

 

・・・と思いながらも、

自分の盤面だけで考えるなら

これくらいのサイズ感でいいのかな~とも。

イマイチ正解がわからんわw

 

そういや当時遊戯王の映画の

ローソン限定の前売り券予約特典かなんかで

マジシャンガールズのプレイマットがあったんですけど、

あれもサイズが小さめというのが判明してから

買うのやめたんですよね。

大は小を兼ねるじゃないですけど

用途的に色々使い道あった方が

嬉しいかなーって。

 

こういったプレイ(ラバー)マットって

色んな物の下敷きになるから重宝する印象があるんですが、

このサイズだと本当にカード用って感じですね。

使用用途が限られてるから安いのかなぁ?

だからラバーマットじゃなくてプレイマットなのか?

("´_ゝ`)フーン

 

なんにせよこれからフリープレイの時は

持って行くよう癖付けていこうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20170913221003j:plainアンジュ関連の物ってこれで大体揃ったんですが、

・カード→使用場面がなく使わない

・デッキケース→開けてない

・スリーブ→chouchou用に使ったけどそのデッキを回してない

・スリーブ(予備)→何の為に予備で買ったのか謎

 

・・・と見事に全て使ってないので

流石にプレイマットくらいは使ってあげようと思いますよw