何年振りかに厳選再開したんですが・・・

f:id:sosiga:20170923203447j:plain

 

吐きそう。

 

 

 

f:id:sosiga:20170923203643j:plain

 

発売まで2か月を切った

ウルトラサン&ムーンに備えて

全く触ってないポケモンをやらねばという事で、

ポケモン再開しようと奮い立ちました。

 

サンの方は以前ほんの少しやって

今はちょっと止まってしまってますが、

そもそも溜まってるポケモン達の厳選をしないと

いつまで経っても先送りになるという事で

先日からオメガルビーの伝説勢の厳選を開始しました。

 

んで最初のターゲットは

 

f:id:sosiga:20170923204657j:plain

去年の映画配布のボルケニオンです。

伝説なので3V確定。

受け取りレベルも70なので

100レベ育成も比較的楽。

1匹目はこいつで楽勝っしょー☆とか思ってたんですが、

 

f:id:sosiga:20170923204906p:plain

配達員受け取りの為性格シンクロが効かないので

ひたすらリセット地獄。

特殊アタッカーにする予定なので

狙いは控えめor臆病or冷静なのですが、

これらの性格が全く出ない。

挙句出ても糞個体値でリセット必須。

段々慣れてきてHPが213じゃない時点でリセット余裕。

早くも心が折れそうですorz

 

そもそもこの厳選時間って本当に何も生み出さないので

マヂで時間を浪費してる感が半端ないです。

一回ポケモンから離れると

時間の無駄感を凄く感じるようになりましたorz

 

そもそも今育成したところで対人戦なんかしないのに

厳選する意味あるのか?

とか思いますけど、

もうこのあたりは慣れというか

当時の習慣が身に染み込んでるんでしょうね。

ボルケニオンは現時点でそれこそこの1体のみなので

あまり妥協したくないですし。

 

 

当時と状況も違う分

久々にプレイすると苦痛の方が気になりますが、

やっぱりポケモンは楽しいです。

ただ、いつまでもボルケニオンに時間を割けないのも事実なので

切りのいいところで区切って

さっさと次に移行したいですねw