ヴァンガードの手持ちのデッキが60個近くになってた~vol.2~

sosiganight.hateblo.jp

↑前回

 

 

ドンドン行くよ。

半年経っとるけど(爆)

 

 

 

f:id:sosiga:20170902231145j:plain

・封竜

この時期かなりヴァンガード買ってて

封竜も元々いたブロケードが強化されるという事で

割と楽しみにして組んだんですが、

実際はほとんど使っていません。

理由としては相手のG2がいないと

上手く立ち回れないのがネックでしたね。

私のはジョーゼット軸だったので

相手にG2を2体並べてもらわないといけなかったんですが

実際は並べてもらえずパワー+5kくらいしか

恩恵がなかったです。

 

そして何より封竜の面倒くさいギミックより

オバロやドントレの方がわかりやすく強かったです(爆)

 

一応専用超越先のクロスオリジンは回収しましたが

上記の理由を引きずってて未だに一度も使ってません。

まぁここ最近少しずつ封竜も種類が増えてるので

今回すと多少回しやすくはなってるのカモしれませんが。

 

 

f:id:sosiga:20170902231710j:plain

・ぬばたま

 

修羅忍竜のリミットブレイク軸を組んでましたが

絵面の好みからかほとんど触らず封印してました。

また、初期のぬばたまはハンデス

特徴のクランという認識だったんですが、

実際はバインドが導入されたというのが

ちょっと拍子抜けしたのは否めなかったです。

 

当時はようやくデッキが組めるレベルで

相手に対しての圧力があまりなかったんですよね。

バインドして終わり!って感じでした。

 

ただ、最近カードプールが増えたので

少しずつ使い出しています。

動き的には相手の動きを妨害する系統のデッキなので

おそらく私の好みにマッチしてると思うので

以後使っていこうと思います。

 

f:id:sosiga:20170902232026j:plain

・メイガス

 

オラクル使いなので一応組みましたが、

ヴァンガードのゲーム的に何がめくれるかわからん要素を

自ら否定して立ち回るので

非常に弱く、またつまらなかったです(爆)

 

こいつは何かしらの強化がきたとしても

予想を覆るくらいの何かがない限りは

今後も永久に封印され続ける事でしょう。

 

 

f:id:sosiga:20170923213555j:plain

・ダークイレギュラーズ(BL軸)

 

普段一緒に回してる人からすると

「えっ!?」と思うカモしれませんが、

私、ダークイレギュラーズのデッキは

アモンの他にももう一つ持ってるんですよ。

 

ダンダリアンからエコー・オブ・ネメシスに乗る

デッキだったんですが、

どうにも使う気にならず封印されています。

 

その後余ったブレイドウイング軸に姿を変えましたが

相も変わらず眠り続けたまま。

 

更に今では深闇を意識したシャルハロート軸になりましたが、

自分でもどういう内容のデッキだったか全く覚えてません。

というか知りませんw

 

なんかね、ダクイレはアモン回してるだけで

満足というか、そんな感じなんです(´・ω・`)

なんでなのかな?w

 

 

 

vol.3に続きます。