あなたにタニタニ☆

 

f:id:sosiga:20171001221011j:plain

 

↑料理してる時の俺の顔。

 

 

f:id:sosiga:20171001220808p:plain

 

お嫁さんにしたい有名人アワード

アイドル部門グランプリの響子ちゃんと違って

俺は料理が苦手なんですがここ最近料理してます。

昔一人暮らししてたんですが

その頃は全くと言っていいほど

料理してなかったんですがねぇ。

今になって料理してる理由は色々あるんですが、

さっくり言うとタイミング的な問題です。

別に突然色気づいたとかじゃないですw

 

 

たいした物はないですが以下に作った物を少し。

 

f:id:sosiga:20171008194707j:plain

カプレーゼ。

手軽に出来るのと私がチーズ好きなのでよく作ります。

困ったらコレ感があります。

 

 

f:id:sosiga:20171008194745j:plain

煮豚。

おつまみやラーメンのチャーシューの

代わりにもなる万能料理。

調理に時間はかかりますが用途に汎用性が高く

男の子にとってはありがたい料理です。

 

f:id:sosiga:20171008194925j:plain

ポークチャップ。

これ最初調理中味付けに違和感あったんですが

食べてみると結構美味しくて当たりでした。

味濃いのが好きな人にオススメ。

 

 

f:id:sosiga:20171008195142j:plain

タコライス

めんどくさい時に。

男の料理ですね。

 

f:id:sosiga:20171008195226j:plain

トマトのカルボナーラ

以前店で食べたのが美味しくて

家でも作ってみました。

さすがにお店ほどの味にはなりませんが

結構食べ応えがあって美味しかったです。

 

個人的にパスタはソース多めで食べる人間なので

お店のパスタってどこもソースが少なめで物足りないんですよね。

個人的にはパスタはソースの量の調整が出来る

家で食べるのが主です。

 

f:id:sosiga:20171008195806j:plain

皮ポン。

これもおつまみですね。

おつまみの類をよく作ってますが

自分より父親が酒をよく呑むので

ほぼ父親用です。

 

皮は1パックに多く入ってるので

皮ポンにしたり焼いたりで

一つで複数調理出来るのがいいですね。

 

f:id:sosiga:20171008200034j:plain

肉そば。

以前空港で食べたピリ辛味の出汁が美味しくて

参考に作ってみました。

昔はそばといえばざるそば派だったんですけど

最近は暖かいお汁のそばも食べるようになりました。

 

 

f:id:sosiga:20171009122325j:plain

調理中のオニオンソース。

これ美味しかったんでオススメ。

牛肉に合います(・ω・)

 

f:id:sosiga:20171009122510j:plain

f:id:sosiga:20171009122605j:plain

ハンバーグ。

ちゃんとたねから作ってますよw

ただ、ハンバーグは市販の調理済みの物を買って

調理した方がDANZEN楽です。

 

f:id:sosiga:20171009123220j:plain

よだれ鳥。

これは割と美味しく出来て家族にも好評でした。

お店で食べたのはソースの油分が多かったので

これは少し控えめにして和風仕様で作ってます。

 

 

f:id:sosiga:20171011203616j:plain

豚キムチ

これは一人暮らし時代にも割と作ってました。

キムチは納豆に入れたりチャーハンに出来たり

かなり重宝した記憶があります。

 

f:id:sosiga:20171015221341j:plain

きんぴらごぼう

実は私の得意料理がコレ。

祖母の味を真似て作ってます。

 

f:id:sosiga:20171015221529j:plain

オムライス。

昔オムライスはケチャップ派やったんですが

ホワイトソース作ってかけてみたら

思いのほか美味しかったです。

お試しあれ。

 

 

 

ちなみに私は調理する時は

最初にレシピをサクッと流し見するくらいで

後はノリで作ってます。

調味料も目分量。

めんどくさいんだもんw

 f:id:sosiga:20171009124752j:plain

たとえばこれは

安めの肉を美味しくする為の仕込みをしてるんですけど、

結局味の違いがよくわからんかったですw

それなりに美味しく食べられればいいんですよ、私は。

 

あと、見ての通り私は味が濃いのが好きです。

なので薄味が好きな母親には

合わない料理ばかり作ってます。ごめんね(´・ω・`)

 

 

食材の知識やらあまり増えてませんけど

レパートリーは少しずつ増えていけばいいなーと思ってます。

見ての通り肉々しい料理ばかりなのでw

魚は刺身派なので進んで料理しないので

そういったところも今後修正していければいいなぁ。

 

f:id:sosiga:20171015222220p:plain

最近は家にあまりいない分

週一では必ず調理するようにはしてるんですが、

いつか胸を張って食卓に並べられるようにはなりたいですね。

恋のHamburg聞きながら頑張ります(`・ω・´)