ミニスーパーファミコンが発売したので。

 



f:id:sosiga:20171015231327j:plain

 

当時スーパーファミコン難民だった僕です。

 

 

f:id:sosiga:20171015234543p:plain

ミニスーファミが発売されましたが

買われた方はいらっしゃいますか?

私は当時スーファミを買ってもらえずに

近所のダイエーの試遊台で

マリオワールドのデモ画面を

ずっと眺めてた苦い思い出があります。

(大きいお友達がプレイしてて

自分は中々プレイ出来なかった)

 

スーファミが大流行りの当時持ってなかった私は

よく友達やいとこ、親戚の家で遊んだ記憶があります。

ブームの末期頃には

スーパーファミコンが4000円安くなるクーポン券」

なる物が出て、友達からそれをもらった私は

当時持ちゆる限りのセールストーク

両親を説得したもんですが、

結局最後の最後まで

我が家にスーパーファミコンが来る日は訪れなかったです。

当時は周りの友達はゲームの話がメインのグループが多く、

よくその輪に入れずに歯痒い思いをした記憶がありますね。 

 

 

そういった思い出もあって

この度のミニスーファミには結構心を動かされた訳ですが

実際は購入するまで至っていません。

値段もまぁ高くは感じない程度なので

買えないという訳ではないんですがね。

 

他にも

・やりたいゲームが入っていない

・今更やりたいゲームじゃない

・今更友達呼んでプレイする環境じゃない

等、得意の理由付けも色々あるんですが、

 一番の理由は

 

f:id:sosiga:20171015231227g:plain

 

※積んでるゲームが多過ぎる

この点が一番大きいですね・・・。

この状態でマリオRPGとか出来ねぇよorz

 

 

ちなみに今積んでるゲームで一番やりたいのは

ever17です。

これはPS→PSPの移植版なんですが、

当時先輩にいただいてもう9年以上経ちます

ギャルゲーの類とはいえ

シナリオの完成度が凄く高いらしいんですが、

私はまだ一人しかクリアしておらず

謎が謎のまま残ってます。

挙句クリアしたのがかなり昔なので

伏線はおろか設定や登場人物すら覚えてません。

今やるとしたらおそらく最初からやった方がいいでしょうね(・ω・)

 

逆にやらないといけないのは

ポケモンサンですね。

ここ数日頑張ってやってたんですが

ソルガレオ捕獲イベが入ってしまい

厳選を強いられた為にストップしてます。

育成環境が第6世代のままなので

シンクロ要員やら何やらが用意出来てないんですorz

やろうとしたら流れを止められた感が凄くて

以来触るのが億劫になってますねw

 

 

こんな調子でgdgdしてる中

ミニスーファミを手に入れた日には

益々大変な事になりそうなのが目に見えてるんですよねw

積んでるゲーム数が少しでも減れば購入を検討しようかなと思います(汗)

逆に買った方、遊びに行くので教えて下さいw