「続けていればいい事ある」←出来れば早めに来てほしい。

f:id:sosiga:20171111180711p:plain

クリスマスのストーリー見ないとなーと思ってたら

去年更新されたストーリーでした(挨拶)

 

f:id:sosiga:20171111172816p:plain

スクフェスは相変わらずのログイン勢と化してます。

今年に入ってからランクが2しか上がっていない辺り

いかにやってないかがわかると思いますが、

9~10月は1日も逃さず何とかログイン出来ましたw

 

f:id:sosiga:20171111175121p:plain

ただ、今月はデレステの息抜きに

久々にプレイしてます。

音ゲーの合間に音ゲーするとか、

僕って音ゲー好きに見えるんでしょうねw

実際はそうでもないです。

 

 

現状ガチャを回すくらいしか

楽しみがないスクフェスですが、

f:id:sosiga:20171111173748p:plain

 

f:id:sosiga:20171111173814p:plain

 

f:id:sosiga:20171111173852p:plain

 

f:id:sosiga:20171111173923p:plain

 

f:id:sosiga:20171111174046p:plain

 

f:id:sosiga:20171111174333p:plain

約15か月ぶりくらいに赤封筒出ました。

過去記事にもあげてますけど

スクフェス全然赤封筒(高レアリティ)出ないです。

僕だけカモしれませんが。

別記事で上げますけど、

他にやってるソシャゲでそこそこ出てる分

スクフェスの出なさが非常に目について

やる気がなくなったっていうのは要因としてありますね。

確率がどうとかあるでしょうけど、

スクフェスは他のソシャゲと比べると

ガチャ回してる回数かなり多いんですがこのザマなので。

逆に課金してた頃を考えると

よくもまぁあれだけ自力で集めたなと思いますw

 

f:id:sosiga:20171111180140p:plain

今回引いたURは判定なんですが

今のスマイルユニットに1枚回復URが入ってるんで

入れ替わりでユニット入りするかなって感じです。

 

 

 

f:id:sosiga:20171111174713p:plain

そういや通算ログインボーナスとかで

知らぬ間に補助チケが結構貰えたんで

10枚のSSR&URガチャと25枚のUR確定ガチャを

それぞれ1回引きました。

 

f:id:sosiga:20171111174920p:plain

 

f:id:sosiga:20171111174951p:plain

 

f:id:sosiga:20171111175022p:plain

 

運よく1枚は覚醒出来たのでまぁ。

ピュアもスマイルと同じく一応UR艦隊なんですが、

SISが壊滅的に少なく、スキルが判定強化持ちが多い事も相まって

結果糞雑魚艦隊となってます。

その中のスコアアップキャラが覚醒出来たんで

今回はラッキーでしたね。

 

真姫は元推しメンだったんで引けて嬉しい!

・・・と思ったらスキルが回復だったんでポイーです。

スマイルのURはこれで回復が3枚目なんですが

いい加減シールにしようか考え中。

 

 

 

f:id:sosiga:20171111190638p:plain

 

今日で石もチケットも尽きたので

また地道に貯めていく訳ですが、

最低限のプレイくらいは

今後やっていければいいかなぁと思ってます。

スクフェスはLPを最大4倍消費出来るんで

合間を見つけて生活に差し込んでいければいいですね。