どうやら今年もあと1か月あまりらしい。

f:id:sosiga:20171119161611j:plain

 

年末といえば〇〇って内容の雑談です。

 

気付けば今年もあと1か月という事で

急に焦りが出て来ました。

別に「今年も終わるから〇〇しないと!」

って訳じゃないんですが、

12月は師走という事もあって

普段以上に忙しくなりそうな分

周りに急かされるのも相まってバタバタしそうです。

 

 

f:id:sosiga:20171119163455j:plain

まず大掃除。

大掃除は年末に一気にやってしまうイメージが強いでしょうが、

私は11月から少しずつ行って

12月はそこまで大きく行わない動きをとっています。

今年は例年ほど掃除出来ていなかったので

その分今日結構やったんですが、

掃除は本当に時間泥棒ですね・・・気付けば夜になってたよorz

3週連続で週末家にいないんで今日やれて良かったですが、

ここからなるべく散らかさないよう

大人しく静かに生活したいですねw

 

 

f:id:sosiga:20171119162040p:plain

そうそう、年末と言えば忘年会のシーズンですが、

年末に限らず最近飲みに行きたい気持ちが凄く強いんですよね。

つーのも、この一年でバイクに乗るようになってから

出先でお酒が飲めなくなったので、

友人と会った時にチョイ飲みや

一人でふらっと晩酌して帰るといった事が出来なくなりました。

「バイクで行かなけりゃいいんじゃね?」って思ったでしょ?

僕もそう思います。

 

また、仕事柄飲みに行く機会が異常に増えて

以前より色々な店に行くようになったので、

気の許せる仲間同士でそういう店に行きたくなりました。

仕事での飲み会はやはり気を抜けないので・・・

 

忘年会がこの1か月でどれくらい入るか未定ですが

楽しくお酒を呑んで日々の鬱憤をハケ散らかしたいですね。

予算をあまり気にせず美味しい物食べたい。

 

f:id:sosiga:20171119181457j:plain

冬が来るという事は秋が終わるという事。

僕1年で一番好きな季節って秋なんですよね。

気候的にも過ごしやすいし

切ない空気や穏やかな感じが好きなんですよ。

今年は秋を感じる事をあまりしていないんで

23日の祝日にフラッと出かけようかと思ってます。

写真は鳥取からの移動時に岡山を通った時に

何気なしに撮ったんですが、

実際の風景は赤と緑が入り混じって綺麗でした。

それにしてもいつになったら

僕は父から貰った一眼レフに触れるんでしょうね・・・orz