ミニスーパーファミコン買いました!

 

f:id:sosiga:20171205222526j:plain

馬鹿野郎!いつやんだよお前!

 

って何度も自問自答しながら買いました(´・ω・`)

 

sosiganight.hateblo.jp

 

↑合わせてどうぞ。

 

 

お前どんだけゲーム積んでんねん・・・(´Д`)

って自分でも未だに思うんですが

ノリで買っちゃいました(´・ω・`)

ノリがなければ買ってなかったですね。

つまりノリって大事!(`・ω・´)

 

 

f:id:sosiga:20171205222859j:plain

はー!小さい!

 

実物は買う前から見た事あるんですけど

実際に自分で触ると想像よりも小さくて軽いです。

 

f:id:sosiga:20171205223017j:plain

部屋にあった適当な物とのサイズ比較。

ろくなのねぇな(汗)

実サイズはデッキケースより一回り大きい程度です。

 

なお、重さは非常に軽くて3DSLLよりも全然軽いです。

 

 

f:id:sosiga:20171205223140j:plain

ミニファミコンと違って

コントローラーは当時と同じサイズです。

ボタンの押し具合に違和感ありましたが、

よく考えたら当時触れた物は

友達が一通りやり込んでたコントローラーなので

これが新品の触り具合なんでしょうね。

きっとゆくゆくはボタンが柔らかくなっていく事でしょうw

 

f:id:sosiga:20171205225122j:plain

メニュー画面はシンプルで

起動すればソフト一覧が出て来ます。

このあたりは最近の任天堂ハードと同じような感じですね。

 

f:id:sosiga:20171205225324j:plain

なんか今見ると画質が荒いかな?とも思いましたが

オリジナルがないんであんまよくわからんですね(爆)

まぁ楽しいからいいや!

 

なんやろう・・・

ロックマンX初めてやるのに

懐かしさに震えてる自分がいるわ(困惑)

 

 

f:id:sosiga:20171205230145j:plain

4つのゲームを中断セーブとして保存出来ます。

ぶっちゃけ倍の8つくらいは

データ保存出来たら良かったなーという印象。

まぁフォーメーションサッカーとか

一人で絶対せんやろしええか・・・(by元サッカーチーム経験者)

 

f:id:sosiga:20171205232110j:plain

現時点での唯一の不満点ですが、

ソフトの説明書が本体に入っていない事ですね。

ソフトの説明書はいちいち

任天堂のwebサイトで確認しないといけません。

まぁアクションゲーが多いんで

見なければならないソフトは

限られてくる気もしますけど・・・(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20171205230427j:plain

サクッとやってサクッと終われるアクションや

じっくり時間をかけてプレイするRPGがメインで収録されてます。

収録ソフトに関しては色々思うところがありますが

当分はこれで充分楽しめるとは思います。

これがあれば~あれがあれば~が尽きないだけ

それだけスーファミに神作品があるって事ですね。

 

 

なんか懐かしさでノリで買っちゃいましたが

確かにテンション上がりますね、これ。

当時持ってなかった僕なんかはもう既に満足してますが

これから時間をかけて少しずつプレイしていこうと思います。

 

まぁ割と懐かしさでテンション上がってますけど

裏を返せば積みゲーがこれで+21個増えた事になるんですけどね。

やっぱ管理人は馬鹿ですね(´・ω・`)

 

 

ま、まずは有野課長を笑えるように

超魔界村でもやろうかな!w