過ごしやすい部屋にしよう。

f:id:sosiga:20180101213159j:plain

 

とりあえず去年よりも快適な部屋になりつつあります。

 

 

去年の年末に部屋の掃除してて

泣く泣く買い替える事になったのが座椅子です。

もう処分してしまって写真はないんですが、

一人暮らしする際に東京の雑貨屋さんで買った物を

11年半ほど使ってきました。

まだまだ現役で使えてたんですが

クッション部分が大分ボロついてきてたのと

この度コーラをこぼして全体的に汚れてしまったので

思い切って処分する事に。

元が貧乏性というのもあるんですが

思い入れのあるものは捨てるのに

中々踏ん切りがつかない性格なので

ある意味コーラをこぼして良かったかなと思いますw

 

f:id:sosiga:20180101221043j:plain

適当な写真で申し訳ですが

新調した座椅子は時間も予算もなかったので

フィーリングで購入したんですけど中々快適です。

色が派手なのが好きじゃないんですが

それ以外は概ね満足してます。

ただ、これからの人生で座椅子を買う事など

もうあまりないと思いますが

今度買うとしたら手すりがあるタイプにしようと思います。

手を置く場所があるだけで多分めっちゃ楽になりそう。

 

f:id:sosiga:20180101221112j:plain

あと、パソコン置きを買いました。

これも元々は一人暮らし時の物で、

一番くじの景品である

黒い三連星クッションを使ってました。

これは汚れやすかったのを何とか使ってきたんですが

今回のコーラで汚染されたので処分。

 

 

新しい物ですが、

これもフィーリングで買ったんですが

今使ってる机の高さと一緒になり

以前よりもパソコンが使いやすくなりました。

 

f:id:sosiga:20180101221153j:plain

あと中身が収納出来るようになってるので

適当な物を入れられるのがいいですね。

私はヴァイスのデッキを入れました。

テーブルの横なので

その気になればすぐデッキ出して回せるのが

地味に嬉しいです。

 

この手の買い物はいつも行き当たりばったりなので

寸法とか全く気にせず直感で買ってるんですけど

いい加減しっかり計算して買った方がいいですねw

今回はどちらもしっくりくる物で良かったですが

物が物だけに買い直しがしにくいので

今後は考えて購入しようと思います。

 

 

部屋を片付けるのに物を増やすというのは

矛盾しててあまり好きじゃないんですよね。

それが使える物ならばわざわざ新調しなくても

ずっと使い続ければいいじゃんと思ってたんですが、

気持ちを一新する意味でも新しい物を買うというのは

たまには良いのカモしれませんね。

基本的に物は大切に使い続ける派なので

あまり壊れたりボロついても気にせず使うんですけど

これを機に身の周りの物を整理していっても

いいのカモしれません。