頻度は減っても好きは好き。

f:id:sosiga:20180124214149j:plain

やっぱり遊戯王しゅき・・・(*´ω`*)

 

 

f:id:sosiga:20180124214224j:plain

 

インフルエンザにかかった時に

めっちゃyoutube見てて、

その中に僕が現役だった当時の遊戯王

対戦動画や開封動画もあって見てたんですけど

めちゃくちゃ懐かしいですね~。

心変わりやデビフラ巨大化究極竜でクソゲーしてるあたり

今も昔も遊戯王ってワンターンキルが横行してるのは

変わらないですなぁw

 

f:id:sosiga:20180124221258p:plain

頻度は減ったとはいえ

今でもカードショップにはたまに寄るんですけど

当時のカードなんかがまだ置いてあるのを見ると

やっぱり欲しくなりますね。

 

私は遊戯王に復帰する前に

一人暮らしの費用にあてる為

当時のカードは全て売ってしまったんですが

まさか復帰するとは思ってなかったんで

今思えばめちゃくちゃ勿体ない事しましたねorz

当時の僕はブラックマジシャンよりも青眼の白龍派だったんで

当時のブラックマジシャンとかも全て手放したんですが

まさか今になってもう一度ブラマジデッキを組む事になろうとはね・・・

マヂでカードは株やでぇ・・・orz

 

 

 

f:id:sosiga:20180124221954p:plain

相変わらず手持ちのデッキは

リンク召喚環境に適応していないんですが

リミットレギュレーションだけは

素直に対応するようにデッキは触ってます。

今回手持ちで被害にあったのは

エンシェントフェアリーくらいですね。

あと、まさかブラックホールが3積み出来る時代が

戻ってくるとは思ってなかったです。

こうなったらもうサンダーボルトくらいは

制限で戻ってきても一緒な気もします・・・

 

 

そういった事もあって

遊戯王は今後は今のパック買うよりも

昔のカード集めるのに労力割くのがいいカモとすら思ってます。

来月にはレアリティコレクションvol.2が出ますが

普通に考えると内容かなり豪華なんですけど

特に欲しい物もないのでスルーですね。

もう自力でほとんど揃えちゃったよ!(泣)

 

ただ、映画のデュエルシーン見てるとやっぱり魂震えるんで

海馬デッキくらいは組もうかと思ってます。

青眼デッキは既に持ってるんで

組むとしたら融合軸でしょうかね。

海馬ばりに

「ネオブルーゥアイズ!ゥアルティメットォォドォラグォゥン!」

とか言いたいわw

 

 

f:id:sosiga:20180124220324p:plain

デュエルリンクスもダラダラとプレイしてます。

今は闇遊戯と杏子を育成してます。

 

ただ無課金なんでジェムが少ない中、

カードを集めて決められたミッションを達成するのが

かなり厳しいですね。

例えば今ステージ31なんですがその中で

「1デュエル中に儀式モンスターを2回召喚する」

ってのがあるんですが、

僕の今の手持ちのカードで

儀式カード1枚しか持ってないんで

どう足掻いても達成出来ないんですよね(´・ω・`)

せめて最低限のカードくらいは配布して欲しいもんです。