ウルトラサン 図鑑100%目指します!~vol.1~

f:id:sosiga:20180311144925j:plain

 

モチベ上げる為に始めます!

 

f:id:sosiga:20180311145111j:plain

 

これまでプレイしてきた歴代ポケモンシリーズですが

どのソフトも図鑑は完璧になるようにしてきました。

最近はポケモン熱も冷めてあまり時間を取れなくなってきてますが、

このまま風化させるよりも

ある程度のラインまではやり切ろうという事で

今回最新作のウルトラサンの図鑑を埋めるべく

一念発起した訳であります(`・ω・´)

 

f:id:sosiga:20180311145754j:plain

 

クリアしたてのウルトラサンの現状はこんな感じ。

元はシナリオ中から結構収集してたんですが

最近はクリアが最優先であまり道中で捕まえたりしなくなりました。

こうやって見返すと

本当にポケモンしなくなりましたね・・・(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20180311150111j:plain

 

一回目の今回は

ポケモンバンクにホルマリン漬けにしてるポケモン達を

ウルトラサンに移行してデータ登録を行いました。

 

f:id:sosiga:20180311150239j:plain

 

ポケモンは僕も現在の数がわからんほど心折れる数がいますが

あらかじめ図鑑用としてバンクに確保してたんで

これで大分楽になりました。

 

 

今回で一気に収集率上がったんで

残るは大半を捕まえてない

アローラ地方ポケモン達の収集がメインですね。

 

再開するってだけで時間がとれる訳ではないですが

出来れば今年中に埋め終わりたいところですね。

頑張ります!(`・ω・´)