レギュレーション更新とか雑談。

f:id:sosiga:20180321232221j:plain

 

一人でもデュエルは出来る(確信)

 

 

f:id:sosiga:20180321232554p:plain

 

今回の改訂も手持ちにダメージはなかったです。

まぁ現在の環境でガチガチでやってない分

影響が起きにくいのは当然なんですけども・・・

手持ちで変えるのは神の宣告が準制限になったり

サモプリが無制限になったくらいですかね。

神宣も通告が準制限なので

その辺りと枚数調整ですかねー。

前回の改定でもブラックホールが制限解除になったんで

これで3積み出来るわ(0w0)ウェーイ

とか、チンパン構築しようとしてましたが、

全体的にもう少し考えて組み直そうと思いますw

 

 

f:id:sosiga:20180321232907p:plain

 

神通といえばレアリティコレクション2が発売してました。

これ最初買う予定だったんですけど

よくよくラインナップを見てみると

「BOX買ってまで欲しい物あるぅ?シングルでよくね?」

って感じだったんでスルーしてたんですよ。

(内容自体はかなり良いけど私の現手持ちではいらなかった)

 

でも再販後普通に売ってたんでノリで2BOX買っちゃいました。

なんなんでしょうね、

あの希少な物を目の前にすると手を出したくなる衝動って。

あ?開封結果?惨敗だよ!(#゚Д゚)

f:id:sosiga:20180321233531j:plain

今回mustで欲しいのって

竜騎士ブラックマジシャンだけなんで

シングルで買えばよかったんですけど

シングル値で2~3000円とかしてたら

ボックス買いたくなるやん!(泣)

でもボックス買って爆死してたら一緒やん!(号泣)

でも開封は楽しかった(ボソッ)

 

エクストラシークレット枠はオッドアイズとキメラテックでした。

噂によるとエクストラシークレット出ない箱もあるらしいし、

シューティングスターや銀河眼じゃないだけマシでしょうけど・・・

 

オッドアイズはデッキ組んでるんですけど全く使ってないんですよね。

ペンデュラムもなんか最初だけでした(´・ω・`)

ただ、パーツは揃ってるんで今回を機に使い出すのもアリかもしれないですね。

 

サイバーは割と使う方なんで

キメラテックも使おうと思えば使えるんですけど、

デッキがリンク対応してないんで出番は無さそう。

何やらサイバーもリンク対応の新しいカードが出るようなので

様子を見て売ろうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20180321234318j:plain

映画の海馬ごっこしたいんで

青眼パーツ集めてるんですけど、

トレードインと福音はやっぱりあまり下がらないですねー。

巨神竜デッキ買った方が早い気もしますが

巨神竜のパーツは上の2枚以外使わないんで

デッキを買うのは勿体ないんですよね。

巨神竜買うなら最近出たディアボロスデッキと合わせて

もう一つデッキ作るかなー。

 

f:id:sosiga:20180322001253p:plain

デッキといえば今週出るスターターには

当時の限定レアカードが封入してるカモという

これまた購買意欲をかきたてる要素があるんですけど、

どっちかというとコレクター向けですよね。

デッキに入る物もなくはないですけど、

当時品というだけあって過去ユーザーほど

興味を惹く物が多いですし。

私もくじ感覚で買ってみようかなぁ。