キャラバンイベお疲れ様でした。

f:id:sosiga:20180417232316j:plain

 

今回はマヂで苦痛でした・・・(白目)

 

f:id:sosiga:20180418001115p:plain

 

キャラバンに限らずここ最近では久々にデレステイベ走ったんですが

今回上位SRのくるみは1枚も出なかったです。

くるみに限らず今回SRのドロップ率が非常に悪くて

早い段階で心折れてました。

Twitterの方でも何度かぼやいてましたが

14日の時点で下位SR2枚とかでダメダメ感が凄かったです。

元々スケジュール的に走れるのが昨日までだったんですけど

あまりの出なさに愕然として

今日全てを犠牲にして無理くり走ったんですが、

下位SRもイベ終了ギリギリで15枚出たので

最後まで生きた心地がしなかったです。

 

f:id:sosiga:20180418002316p:plain

今回下位SRがクールだったんですが

手持ちのスタラン15で唯一クールだけ持ってなかったんで

今回作ろうと意気揚々としてたんですが、

狙ったかのようにSRが出なくて非常に辛かったです。

おかげで仕事は大変な事なんだと再確認出来ましたがorz

 

過去記事見てるとこれ以上走ってる時もありましたが

こればっかりは本当に運ですね。

1日で2枚ずつ以上出た時もありますし

全体的に出ない時もありましたし。

ただ、今回は「スタラン15作るぞ」という目標に対して

全く結果が伴わなかったのでモチベを維持するのが非常に大変でした。

やり切った時の達成感は凄かったですが

最後の方はヤケクソでしたもんw

 

f:id:sosiga:20180418002551j:plain

何にせよ終わりが見えないという恐怖を

今回身をもって体験出来ました。

おかげでスシローイベは楽なイベだと以前より確信してるもん(爆)

スタラン15を作るならスシローイベの方がDANZEN楽だと思います。

 

 

とはいえ今回Rの枚数は割と出たり(40枚超えだった)

メダルで上位SR+αと引き替えして手持ちが色々潤う事を考えると

キャラバンにも魅力はあると思います。

どちらにもメリットデメリットがあるんで

お好みの方でスタラン15を作って欲しいですね。

↓参考

sosiganight.hateblo.jp

 

f:id:sosiga:20180418002447p:plain

今回で手持ちの積んでた育成キャラの消化も出来ましたし

S/S/S達成に一歩近づいたりと

振り返ってみれば悪い事ばかりでもなかったんで

結果的に走って良かったです。

 

特に今回で各属性スタラン15は作り終えた為

今後はあまり血眼にならなくて良くなったので

新たな育成候補アイドルを引いてから

今後餌を補充する為に走るか否か決めようと思います。

 

f:id:sosiga:20180418002725p:plain

キャラバンはいつも忙しい時期に周期が回ってくる為

走れない日々が続いてましたが今回走れて良かったです。

プロデューサーのみなさん、お疲れ様でした!