6月も頑張った。頑張ったのに・・・

f:id:sosiga:20180630222958j:plain

 

おい運営!こちとら遊びでプロデュースしてんじゃねーんだよ!( ゚Д゚)

 

 

f:id:sosiga:20180630223143p:plain

 

見送る予定だったアタポンイベですが最低限は走りました。

今回出張と重なって全然時間なかったんですが、

本業の方を生贄に捧げて頑張りました。

出来る事はやっておきたいでしょ!

俺のこの考え方、遊び限定やけども!

 

 

f:id:sosiga:20180630223500p:plain

スコアはいつも通りMASTERをダンス特化ユニットで。

新たにフェス限蘭子を投入したんですが

今回は恩恵を感じる事が出来ませんでした。

蘭子自体は全然問題ないんですが、

f:id:sosiga:20180630231210p:plain

問題はこの子。

今回オバロ志希が欠片も働いてくれず

予想以上にスコアが伸びなかったですorz

今回マヂでいるだけ要員となってました。

プレイ開始時から使ってるんで信頼してるんですけど

今回に限ってはちょっと残念な結果になりました。

 

 

f:id:sosiga:20180630223732p:plain

曲属性のクールはこんな感じ。

今回恒常千枝を外して恒常瑞樹を入れてみたんですが、

GREAT判定大分減るんで気持ち的に楽でした。

瑞樹は現在全く育ててないんで

千枝と入れ替えるならこれから育成するべきなんですが、

オールラウンド特技があまり好みじゃないんで

ちょっと躊躇ってます(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20180630230927p:plain

千枝はステータス的には悪くないんですが

GREAT判定が予想以上に増えるのと

GREAT判定音が気になって仕方ないの(´ω`)

とはいえ特技レベルMAXにしたんで外しにくいんですよね。

俺がGREAT判定にならんようにタップ出来ればいいだけなんですが

中々難しいんですよ。

あと千枝は正直声がちょっと苦手・・・

 

 

f:id:sosiga:20180630224629p:plain

ファン数50万超えキャラもおかげさまで増えてきました。

ただ、全員のポテンシャルを解放するとなると

ティアラが足りなくなるので現時点では様子見してます。

理想編成で組むかどうかは置いといたとしても

既存キャラでもスタメン入りするか怪しいキャラも多いので

もう少し選定する時間が必要ですね。

 

 

f:id:sosiga:20180630224552p:plain

2つの復刻ガシャが来ました。

キャラ的に唯一択だったんですが、

ユニット編成を考えて雫狙いで20連だけ回しました。

 

f:id:sosiga:20180630225153p:plain

f:id:sosiga:20180630225235p:plain

 

まぁわかってましたけどね(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20180630225327p:plain

ドレスショップが更新されてたんで購入。

なんやかんや言いながらドレスショップフルコンプしてるな・・・

 

恒常SSRの鈴帆が色んな意味でアレな衣装やったんで

こういった普通の衣装が出たのはある種良かった気がしますw

MV見たけどゆっこと茜が可愛かったです(*´ω`*)

 

 

f:id:sosiga:20180630232716p:plain

デレコネが更新して新たに劇場が見れるようになりました。

とはいえ内容はモバマス限定で公開したものと一緒。

や、モバマスでも見てるし、

もっと言うと俺ブルーレイも買ったんですけど・・・(爆)

 

まぁ逆に考えるとこれでデレステは無料で

音ゲー

・MV再生

・コミュ

・ルーム作成

・漫画

・アニメ

が楽しめるゲームになった訳ですが、

こう考えるとお得感凄いですね。

みんなもデレステしよう(提案)

 

 

そして満を持して実装のプラチナメダルですが、

 

f:id:sosiga:20180630232456p:plain

 

f:id:sosiga:20180630225857j:plain

えええええええ(;´Д`)

俺これを楽しみに今月無理して頑張ったのにさ~orz

ちょっと拍子抜けしちゃったよ(´・ω・`)

未だに内容すら公開されへんしどうなってんの?

待ってればいつかは実装されるとはいえ、

なるべく早めにお願いしますよ運営・・・

文字通りこちとら身も時間も削ってるんですからね!(切実)

 

f:id:sosiga:20180630230841p:plain

そんな中担当の美波が報酬のイベが始まった訳ですが、

問題は7月は今月以上に忙しい事と

イベ内容がLIVEGrooveなんですよね・・・

走る時間を取られることを考えるとかなり厳しいですが

無理ない範囲で頑張ります。

 

 

・・・でも今回はちょっと自信ないかな(´・ω・`)