中継機買いました!

f:id:sosiga:20180708231005j:plain

(回線が)

 

 

 

 f:id:sosiga:20180708222019j:plain 

僕の家のルーターは1階、自室は2階なんですが、

最近いつにも増してネットの回線が遅いのが気になってました。

特にiPad。部屋だとほぼ100%回線が繋がらなくなりました。

ルーター変えたの比較的最近の事なんですけどねぇ。

ジャミングされてるとしか思えない!( ゚Д゚)

 

f:id:sosiga:20180708222124j:plain

つー事で取り急ぎという訳ではないんですが、

手っ取り早くどうにか出来ればという事で中継機を購入。

電気屋で買ったんですが、

高いの買わそうとするスタッフのトークが凄かったです。

ちなみに買ったのはBUFFALO社のWEX-1166DHPS。

 

f:id:sosiga:20180708222227j:plain

サイズは僕の持ってるポケットWi-Fiとほぼ同じサイズ。

設定は比較的簡単で割とすんなり接続出来ました。

設定が終われば後はコンセントに差すだけなので簡単なのも〇。

 

 

f:id:sosiga:20180708232226j:plain

んで問題の回線ですが、確かに早くはなりました。

Youtube等の動画も画像が荒くなったり

読み込み中の画面になる事は減りました。

iPadもポロポロ切れる事なくネット出来ています。

これまでパソコンでブログ記事を書く時は

わざわざ1階に降りて接続し直して書いてたので

それらの手間がなくなったのは素直に喜ばしいです。

 

ただ、ルーターから離れた場所にしかコンセントがなく

結局自室に近い場所に設置してるので、

これがもう少しルーターと自室の中間距離であったなら

もっと恩恵を受けられたのかなとは思います。 

まぁこれは我が家の造形の問題ですけどw

 

 

まだ買ったばかりなのでもうちょっと様子見ですが、

ネットは現在ライフワークの一部となってますので

この調子で快適なネットライフを過ごせればと思います。

値段分の満足を得られればといいですね。

 

デレステのイベント走らなかった理由の一つであった

回線の問題もこれで多少緩和されると思います。

まぁ、だからといって

次回以降のイベントを走るとは限りませんが!