雑談です。

f:id:sosiga:20180710181600j:plain

「仕事辞めるかコミケ行くかどっちにしよっかなー・・・」

 

最近こんな事ばっかり考えてます(挨拶)

 

 

f:id:sosiga:20180710183218j:plain

 

ここ数日地震やら何やらありましたが、

先週の大雨は凄かったですね・・・

地方の被害見てると戦慄します。

東日本の時もでしたが水害は本当に怖いです。

 

先週めちゃくちゃ雨降った日は丁度大阪にいたんですが、

家に戻るまで11時間ほどかかりました。(普段は1時間半くらいで帰れる)

たまたま時間潰せる物は持ってたので比較的苦ではなかったんですが、

同じ姿勢が続くのが辛かったです。

正直エコノミークラス症候群なんて

こまめに体動かしてたらならんやろと高を括ってたんですが

今回で思い知りました。みんな気を付けよう!

 

僕は割と雨好きな人間で

雨が降る日は割と嬉しくなるんですが、

こういう写真を見ると手放しで雨降れと言いずらいですね(´・ω・`)

まぁこんなに雨が降った反動で

今週はめっちゃ晴れてアホほど暑くなってますがorz

日本どうなってんの・・・(;´Д`)

 

 

f:id:sosiga:20180710183853j:plain

 

その前の地震は被害的な物はなかったですが、

ショーケース内のフィギュアが中々大変な事になってました。

ショーケースが倒れなかっただけ良かったですが・・・

 

f:id:sosiga:20180710185029j:plain

多少傷が付いた個体もあるとはいえ

大方問題なしだったので一安心でしたが、

フィギュアもこう見ると結構集めたんだなーと戦慄してます(;・ω・)

ただ、現在フィギュア熱は劇的に下がったので

ぽっきりいってもあまり精神的ダメージは無さそうですが。

 

フィギュアは値上がりであったり場所の確保が難しくなったりで

今はひと段落付けています。

特にアーツ関連は

いつまで経っても発売しないキバに愛想が尽きてしまい

発売日新品であったりプレバン限定品を買う事もなくなりました。

スケールもねぇ・・・いくら出来が良くても

流石に一体2万近くは買う気になれないです(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20180710190542j:plain

 

ちなみに冒頭の件ですが、まぁ文字通りというかなんというか。

働く事に対しては別段不満とかないんですが

(無職時代の事を考えると仕事がない方が辛い)、

何が大切かを考えて行動したいと思います。