ガンダムウォーしゅき・・・(*´ω`*)

f:id:sosiga:20180710221425j:plain

ガンダムシリーズ見る度に

ガンダムウォー触りたくなるんじゃ~(^q^)

 

 

f:id:sosiga:20180710221926j:plain

GWに久々に手持ちデッキを回したり

ショップで非公認大会開いてる店を見つけたりで

最近モチベ上がってたんですが、

ここ数か月00やGガン見返したりして更に意欲が上がってます。

 

とはいえ、手持ちのカードも既に割と処分してたり

新たなパックが出ないうえにショップでの取り扱いも基本はないので

構築に限度はあるんですが、また身内と回したいですね。

冒頭の赤紫デッキはデレステのイベント中に気分転換を兼ねて作ったんですが

気付けば数時間経ってましたw

 

f:id:sosiga:20180710223327j:plain

f:id:sosiga:20180710223531j:plain

 

ガンダムウォーは結構な機体数がラインナップしてたんで

好きなMSで固めて組めたり作品単で組めたり混ぜたりとか

デッキ構築の時点で色々楽しかったですねー。

やっぱりデッキ構築に自由度がある方が個性が出るので好きです。

 

f:id:sosiga:20180710224116j:plain

 

ゴッドガンダムにお兄ちゃん乗せてネオロシア製にしたり、

シロッコの幻の機体に彼の理想に必要な女性を乗せたり、

シナンジュに本物を乗せたり等々、デッキ構築の時点で既に楽しい。

つーか久々に触ったけどいまだにwktkするのも凄いなw

 

 

f:id:sosiga:20180710225049j:plain

後はイラストがどれもカッコよくて好きでしたね。

僕は平成3部作世代なのでその辺りの作品がお気に入りなんですが

この2枚はイラストが特にお気に入りで好きでした。

 

 

ただ、末期になるにつれ色々思う事もあり・・・

 

f:id:sosiga:20180710230812j:plain

カード単価は比較的高めでしたね。

デッキ圧縮系のカードは旧密約以外どれも高かった印象です。

タメGやヴァリアブルといった必須カードも軒並み高かったので

枚数入れるとなると辛かったです。

 

f:id:sosiga:20180710231205j:plain

 

例えば左のガンダムエクシアは当時1枚5000円超えでした。

また、ACEが実装されてからはこれまでシングル買いだったのが

BOX買いがデフォになりましたね。

(高い物でシングル1枚4000円近くしたので

ボックス買いの方が元取れる)

当時は一人暮らしでフリーターだったので

お金を工面するのがしんどかったです。

 

 

f:id:sosiga:20180710225723j:plain

また、現行作品が強く取り上げられるというのは

商品展開上よくある事ですがガンダムウォーは特に顕著でした。

ユニコーンループはソリティアなんて生易しいもんじゃなかったですね。

僕はめっちゃ活用してましたが使われるとめっちゃ嫌やった(爆)

 

f:id:sosiga:20180710225412j:plain

上のダブルオーライザーなんかはもう出されたら戦意喪失するレベルでした。

ある意味原作再現になってた感じですが・・・

SEEDや00といった放送中の作品を強くして

視聴者を取り入れようとするのはわかるんですが、

この辺りはバランス取るのが下手だった印象です。

 

 

f:id:sosiga:20180710230404j:plain

更に、末期のパワーインフレは文字通り凄かったですね。

現行プレイヤーながら弩級の意味不明さは理解不能でした(爆)

初めてデッキを組んでつまらないと思った矢先

サービス終了の報せを受け全てを理解しましたw

 

また、僕みたいなバンダイの下僕が

一気にやる気を失ったネクザショックは

未来永劫語り継がれる案件だと思いますね。

あれ以来カードゲームに対する信頼感は皆無となりましたw

今もやってるけどね!w

 

 

f:id:sosiga:20180711000653j:plain

 

なんじゃかんじゃ書きましたが、

久々にウォーに関する事書けて楽しかったですw

また回して感触思い出したいですね!