現状の手持ちSSRから今後のガシャ時の動向を考える~決意編~

 

f:id:sosiga:20180805212241j:plain

  

もう課金したくないの!(泣)

 

 

f:id:sosiga:20180801233617j:plain

 

ここ数か月のガシャ運の無さもそうなんですが、

このままガシャをし続けるにも色んなパワーがいるので

今一度目的を明確にしようと思います。

 

 

f:id:sosiga:20180802000108j:plain

まずはフェス限。

・手持ち以外全部

 

突き詰めていくとある程度絞れてくるんですが

選択肢という意味で考えると手あたり次第。

しかし、これまでの結果を見てもらえるとわかると思いますが、

フェス限全然引けてません。

どれだけ引けてないかというと

新規で増えた志希と蘭子以外1枚も増えてません。

多分僕はフェス限を引けない星の元に生まれたんでしょう。

 

 

 

f:id:sosiga:20180802000650p:plain

続いて恒常。

こちらはもうユニット入りしない面子なので完全にMV用。

 

乙倉悠貴

三村かな子

神谷奈緒

多田李衣菜

及川雫

 

しいて挙げるなら上記の面子という感じ。

共通とはいえ衣装も増えて来たので以前より物欲は消えました。

こちらは最悪スカチケで引けますし

最近では属性ガシャの方でSSRが確定で引けるので

狙って引く必要もあまりありません。

また、現在手持ちのプラチナメダル枚数が28枚で

あと2枚手に入れば未保持SSR引き替えが出来るので

チャンス自体はそれなりにあります。

まぁこれはSSRが2枚被るという事なので

あまり狙っていく必要はないんですけどね。

 

f:id:sosiga:20180805213316p:plain

そして各種限定。

性能等を考えると最優先で引かなければいけないんですが、

理想編成を組もうとするなら

かなりの枚数を今から集めないといけないので

結局自分の好きなキャラの時に引けば良いかといったところ。

フェスと違って通常の排出率ですし

僕の場合ピックアップがあまり仕事しないので

これまでのようなSSRが出るまで10連連打は危険な気がします。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20180805212718j:plain

深く考えなければ6%という確率と目的のカードを考えて

これまでのようにデレフェスで引いていけばいいんですが、

これまでの引かなさと前回のフェスの爆死っぷりに心が折れたので

デレフェスで引く事は当分ないと思います。

いくらなんでも限定引かなさすぎた(#・ω・)

 

ではいつガシャをするのか?

それがこちら。

 

 

f:id:sosiga:20180801213359j:plain f:id:sosiga:20180801213306j:plain

ウエディング復刻ですね。

僕は担当の美波とはことごとく相性が悪く、

浴衣も2度の復刻がありましたが引けず、

ウエディングももう一人の担当である早苗さんは引けたんですが

本命の美波は影も形もありませんでした。

恒常は3枚持ってるけども(´◉◞౪◟◉)

 

 

なので狙うは来年の復刻時。

天井の300連を狙って確実にお迎えすべきと思います。

 

という事で今後は

必要以上にガシャはせず

来年のウエディング復刻の為に石を貯めようと思います。

 

「まーたアホみたいな事言ってる・・・(;゚Д゚)」

と思われると思いますが、

冒頭のiTunesカードの山を見てると

「アホな事し過ぎてるやろ」

と当の本人が思ったので今後はガシャ記事は減ると思います。

iTunesカードでデッキ作れるねんで・・・(ドン引き)

 

まぁこの1年で新たな性能のカードは増えると思うので

その辺りはその時に考えようとは思いますが、

フェスの時は10連単位と言わずとも

60ガシャでチマチマといった形でいいんじゃないかと思います。

課金額も抑えられるしね。

そもそも常にガシャらずに石を貯めてたら

その分課金する頻度は減るんじゃないか。

こんな当たり前の事に気付くのに2年近くかかりました(爆)

 

 

f:id:sosiga:20180805213004p:plain

この記事書いてる時点で手持ちの石はこの数。

石も既に集めきってるので

今から集め出してもあまり数は見込めないですが

はたして300連分が残り9か月程度で集まるのかどうか・・・

消費癖のある性格なので色々心配ですが

今後は手持ちのアイドル達でいけるところまでいこうと思います。

ガシャ記事楽しみにしてる人には申し訳ないですが

今後は以前より地味にプロデュース活動していきます。 

 

 

気になる相手と結婚する為に結婚資金を貯めるって

現実世界でやるべき事やと思いますが、

まぁ現実世界でその予定ないからいっか!( ゚∀。)