アタポンイベントを走る気ないのに走り出してしまいました。

f:id:sosiga:20180821190947j:plain

 

中途半端なノリでやるとロクな事にならんという事をわかってるのに

沼地に飛び込んでる、とあるバカの話。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

前回担当のイベントを初めて走った時に

ソシャゲのイベントを走るのは自分の肌に合わん事を痛感した訳ですが、

 

f:id:sosiga:20180821193055p:plain

フレ助と志希坊のイベントやとちょっとやる気になってまうやん?

でも二人の人気とか世間は夏休みとかもふまえると

普段よりボーダー上がるのも簡単に想定出来るやん?

 

 

 

f:id:sosiga:20180821191714j:plain

よ、よせー(棒)

 

 

 

f:id:sosiga:20180821210556p:plain

とりあえずこの記事書いてる3日目の現時点でこの状態。

ただ、アタポンイベは後半の界王拳があるので

順位に関してはあまり信頼してません。

というよりスタドリのストックが既に尽き、

石を貯蓄中の僕にとっては後半は非常に不利となります。

このままでは後半の周りの追い上げに対して僕は失速していくので

本気で走るなら石をガシャ以外に使う勇気が必要ですね。

僕はそこのリミッターをまだ解除出来てないうえに

来年のブライダル復刻まで貯蓄宣言してるので・・・。

 

 

f:id:sosiga:20180821203849p:plain

前回のLIVEGrooveで中途半端に走った為

手持ちのスタドリの類があまりなかったんですが、

プレボに眠ってるストックは既に全てなくなりました。

プレボが数年ぶりに空いたのは嬉しいですが、

タイミング的にストックがあまり残ってなかったのが厳しいですorz

しかもこのイベント前に期限ありのドリンクが

軒並み消えていったのもキツイ(´;ω;`)

 

 

f:id:sosiga:20180821193542p:plain

今回ポイント稼ぎとして初めて放置艦隊を使ってます。

他の方の動画やらブログやらを少し確認して

新たに上記のユニットを編成しましたが、

前回組んだ編成に比べて放置でSスコア取れるのがデカいです。

つーより、アタポンイベはガチで走るなら

Sスコア取れる放置艦隊がいないと相当厳しいですね。

組めるか否かで負担の軽減具合が全然違います。

 

 

f:id:sosiga:20180821193324p:plain

今回の課題曲は割と走りやすい曲調でいいんですが

フリック地獄が鬼メンドクサイですね。

特にマスプラのあれ何?

画面にオリーブオイルでも塗ればいいの?

あとあんま気にしてなかったけど、

最近楽曲レベル詐欺多い気がするのは気のせいかな(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20180821205747p:plain

ここまで書きましたが

結局のところ明確な順位は設定してないんですよね(爆)

なんとなく志希のスタラン15作れればいいかなーと思ってますが、

そうなると10000位までに入らないといけない訳で。

一応現時点で10000位の人と1万ptほど差はあるんですが

他の方の貯めてるエンブレム数が読めないので

全く安心は出来ないですね。

Twitterでも嘆きましたが例によって仕事も忙しく

あまり時間も割けないので・・・

記載しましたがスタミナ消費に石を割れるか否かで

今後の走り具合が変わってくるので

順位を確認しながら考えます(=・ω・)ノ

 

f:id:sosiga:20180821204126p:plain

f:id:sosiga:20180821204155p:plain

MVはなんとなくボカロっぽい感じがしましたが

カップリングが捗りそうなので

イベントが終わったら久々にスクショ撮りまくろうと思います。

 

今はイベの話題でもちきりですが

イベが終わる頃には3周年前で新たな楽しみが待ってるので

モチベ維持しつつ頑張ろうと思います(`・ω・´)