雑談です。

f:id:sosiga:20180831093846j:plain

 

 

「夏が終わる」というと

何故かセンチメンタルな気持ちになります。

 

 f:id:sosiga:20180831091049g:plain

パソコンの調子が悪く更新する気が削がれていました。

アタポンイベントやポケモン映画について等

色々書く事はあるんですが

数時間かけて書いた記事が消えてると流石にやる気が・・・orz

 

今使ってるノートパソコンは

消費税が8%に上がる前に買ったので

かれこれ4年ほど使ってるんですが

これまで使ってきたパソコンに比べると

そこまで酷使してる訳じゃないと思うんですけどねぇ(´・ω・`)

 

ここ数年はiPadがメインの生活を送っていますが

まだまだパソコンも現役で使ってるので

今後も気になるなら買い替えてもいいカモしれないです。

 

 

f:id:sosiga:20180831091940j:plain

次。

僕は野球には全くといっていいほど興味がないのですが

甲子園だけは毎年少しずつ視聴するようになっています。

昔田舎に帰るといとこの家族が野球一家だった為

常に甲子園を垂れ流しにしてたので

その影響か、夏は甲子園のイメージが脳裏に焼き付いているようです。

特に今年は100回記念という事で

例年よりも盛り上がったような気がしますね。

取引先でも野球の話題は多かったです。

 

あと、僕は全然知らなかったのですが

観客も凄い早くから並んで観に行ってるんですねあれ。

コミケ参加者もびっくりなくらい

朝早くから並んで炎天下の中応援してるようでw

暑い中皆さんお疲れ様でした。

 

お盆が過ぎて甲子園が終わると

本格的に夏が終わるような印象を受けるのですが

また来年も様々なドラマを見せてくれる事でしょう。

高校球児の方々、頑張ってください。

 

 

f:id:sosiga:20180831090457j:plain

締め。

毎年書いてる気もしますが

今年もゲキレツに暑かったですね・・・(;´Д`)

毎年書いてるという事は

来年は更に暑くなるという事かと思うと

今から気が気でないんですが、

はてさてどうなることやら・・・

 

今年は常にクーラーを付けていないと

どうしようもないくらいの暑さでした。

熱中症で亡くなられた方も多かったようで。

 

今年は台風も多かったですし

地球に殺される勢いの気候でした。

暑かったり水害があったりと

例年よりも外に出る頻度が少なかったかなと振り返りますが、

もう少し涼しくなったら夏に出なかった分

色々出かけに行きたいもんです。

 

 

ちなみに夏が終わるというこの時に

我が家のリビングのエアコンが壊れました(爆)

8月が終わるという時に壊れたのはタイミング的にどうなのかと思いますが、

まだまだ暑さは続くようなので早く何とかして欲しいもんです。

修理屋さん早く来て・・・orz