絶賛ボディメイク中。

f:id:sosiga:20180909235659j:plain

 

どうも、老いに脅えてる僕です。

 

 

f:id:sosiga:20180910000304j:plain

 

最近いつもにも増して老いを感じるようになりました。

これまでと違うのは目に見えて老いを実感するようになった事。

顔のしわやら気になってきました。

やっぱり30過ぎると色々変わってきますねぇ。

 

また、顔もそうですが体も目に見えて老いてきたので

以前書いたようにダイエットも頑張ってます。

 

f:id:sosiga:20180910001104j:plain

一人暮らし時代から20kg以上太ってるので

自分のデブさ加減は自分がよくわかってて

自分の体を見る度に死にたくなるんですが、

予想よりも周りからの声は「ガタイが良くなった」と言われます。

太った場合は素直に太ったと言う人達とつるんでるので

お世辞ではないと思うのですが、

まぁ確かに上半身は当時よりたくましくなったかなと思います。

思い当たる節は色々とあるんですが

アンバランスな体系になっても困るので

今後は下半身も頑張っていきます(汗)

今月中に定着させて今年中にそれなりの形にさせたいところです。

 

 

f:id:sosiga:20180910000811j:plain

柔軟性だけはそれなりだった僕ですが、

2年以上体を動かす機会がなかったので

それはもうバッキバキに固くなってたのですが、

先月からストレッチを初めて、結果少しずつ戻ってきました。

今はまだストレッチしてて若干辛いと感じますが

当時のように気持ちいいと感じるところまで戻したいですねー。

 

 

当時と違って汗かけない体なので痩せるには色々大変なんですが

友人からアドバイスを受けながら頑張ってます。

続けるのにはやはりモチベーション維持が大事ですからねー。

 

ちなみに僕の年齢や身長から見た適正体重は62~3kgなんですが

今の僕の体重は66kgです。

適正まで、出来れば60kgは切りたいんですが

まぁ長い目で見て頑張ります!