3周年のお祭り感も多少薄れてきたかな?

f:id:sosiga:20180929002826p:plain

 

出るだけで笑いを誘うロックな娘っ子、多田李衣菜

 

 

 

f:id:sosiga:20180928230210p:plain

f:id:sosiga:20180929002219p:plain

 

各イベントは通常通り。

LIVE Grooveはやっぱしんどいorz

アタポンは今回は放置使わずに走りました。

 

次回がLIVE Paradeなのでファン数稼ぎしたいんですが

LIVE Paradeも自分の中ではめんどくさい部類のイベなので

おそらくいつも通りでしょう。

振り返ってみるとLIVE Paradeの時って

下位SRすら取ってない事も多々あるので

もしかしたらこっちの方が苦手なのカモ・・・

 

 

f:id:sosiga:20180928230525p:plain

スシローイベはゆっこが上位に来たので走ろうかと思ったのですが、

まさかのイベント日程を間違えてて

貯めてたチケットを使う事無く終了。

ま、まぁSRは1枚ずつは取ってるし

そもそもスシローイベは箸休めやから(震え)

 

にしてもスシローイベにも声有りキャラが報酬で来ると

いよいよ声なしキャラの人権がなくなる気がするんですが・・・

コミュもボイス無しのままなので変なテコ入れになった印象(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20180928232727p:plain

宝くじは最高5等止まり。

まぁはい。って感じです。

とはいえ石が無償で手に入るのでそこまで不満はありません。

7等止まりとかなら話は別ですが()

 

 

f:id:sosiga:20180929000203p:plain

Twitterキャンペーンは見事に全てハズレでした。

というより、当たる気配が欠片もしなかったです。

ハズレ画像もレイジーレイジーの2人以外は

さして好みのキャラじゃなかったので

色々残念な結果に終わりましたorz

 

 

 

f:id:sosiga:20180928231824p:plain

限定が確定で出る素敵なガシャがしれっと出たわけですが、

仕事中によく確認せず回したので感動も何もなかったです(爆)

 

 

冷静になった今の感想は、

これが今後どういう周期で来るのか不明ですが

普段のスカチケを買う意義はほとんどなくなったかなという印象。

また、限定が手に入りやすくなったのは個人的にはやはり否定派です。

 

f:id:sosiga:20180928232157p:plain

f:id:sosiga:20180928232559p:plain

引けたのは美嘉。

今となってはもうMVでしか出番ないですが

被らなかっただけ良かったです。

再三書きますが、僕限定全然持ってないんですよね。

そんな中被った日にゃしばらくログインしそうにないですw

プラチナメダルも実装されてますが、

限定が被った時はメダル2枚とかになるとまだ救われるんですけどねー。

そうならないかな(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20180929001145p:plain

復刻ガシャが3種類も来てて60ガシャはそれぞれ回してるんですが、

こちらもSSRが出る空気が全然しないです。

まーた運営に確率操作されてる気が・・・(被害妄想)

ユニット入りしそうなのが輝子くらいなのでアレですが

毎日白封筒ばかり見てると気が滅入るので

そろそろ刺繍入り封筒を拝みたいところ。

 

f:id:sosiga:20180928231735p:plain

f:id:sosiga:20180928234234p:plain

3周年限定スカチケのSRはゆっきにしました。

ゆっきもまさかここまで人気が出るとは思わんかったなぁ(遠い目)

 

フェスやイベント報酬で多くのSRアイドルを引いたので

親愛度上げしないといけないんですが、

それらが終わらない限りはハイスコア挑戦や

ファン数上げに着手出来ないので

今後親愛度上げは飴に頼ろうか考え中。

飴は基本好きなSSRキャラを引いた時にしか使わないのですが

昔みたいにガシャを回しまくる状態でもないので

今後余ってくることを考えると

プレイスタイルを変える必要があるカモしれません。

貧乏性なのでなくなるのが不安というのもありますが

ぶっちゃけなくてもそこまで困るような物でもないので

深く考えすぎカモしれませんね。

 

 

f:id:sosiga:20180929002037p:plain

スタミナ調整が入りましたが

僕のPLvで修正後で15程増えました。

このゲームはスタミナの低さがずっと気になってたので

修正が入って良かったとは思いますが、

これはもう少し早く修正が来るべきだったと思いますね。

ソシャゲの類はスタミナを消費して遊ぶのが基本のルールですが

他のゲームに比べてデレステはスタミナの上がらなさが異常と感じていたので。

自分もですけど他のユーザーもよくこの仕様でプレイし続けたなと思いますw

既に500でカンストしてる人もいるらしいですか恐ろしい・・・( ゚Д゚)

 

 

f:id:sosiga:20180929042020p:plain

今月は3周年という事でデレステ記事が多くなりましたが

大きな修正、変更点はこれくらいで終了でしょうね。

ARスタジオやドレスコーデ等、

まだまだ堪能し切れていない点もあるので

これから少しずつ楽しんでいこうと思います。