コスプレデビューします。~決意編~

f:id:sosiga:20180825160414j:plain

 

画像のまんま、今回はなーんでコスプレする事になったのかを。

 

 

f:id:sosiga:20180915222413j:plain

〇オタクの内に一度は経験したかった

 

オタク気質な僕ですが

これまでオタ活に関連する事は一通りやってきました。

そんな中唯一やってない事がコスプレする事でした。

 

f:id:sosiga:20181008215150j:plain

元々すぐ感化される性格で

オタク現役バリバリだった頃から

「自分じゃない誰かになる」という事には興味があったので

漫画やアニメなんかでそういう人達を見てると

楽しそうだなと思っていました。

 

 

 

f:id:sosiga:20180904220511j:plain

〇自己顕示欲を満たしたかった

 

僕は前に出る性格ではないのですが前に出たがる気持ちは持っているので

自己顕示欲はそれなりに高い方だと自分では思っています。

そんな性格を満たすには割とうってつけな趣味ではないかと思いました。

自分の好きなキャラでそれを満たせるなら最高じゃないですか。

 

 

 

f:id:sosiga:20180904220716p:plain

 〇表現出来る何かがしたかった

 

これは一つ目に繋がる項目でもあるんですが、

元々そういう事をかじってた事もあって

何かがくすぶっていたんだと思います。

特に今年に入ってからは友人達に色々きっかけを貰い、

趣味とはいえ自分のやりたい事はやれる内にやってしまおうと

多少の自由が利くうちにやっておこうと心を決めました。

 

 

まぁ、他にも色々あるんですが、簡単に言うと

元々興味があったものの手を出せなかった事に

周りが背中を押してくれた

って事です。

みんなありがとう!友人大事!

 

 

次回は何のコスをするのかを記載します。