雑談です。

f:id:sosiga:20181014161204j:plain

↑今月の俺。

 

 

f:id:sosiga:20181014162100p:plain

5月病か!?ってくらいに今月はやる気が出ないです。

別に何かがあった訳じゃないんですが

何なんですかね。急にこの状況に陥りました。

無気力という訳でもないんですが

意欲というのが全体的に減退気味です。

どうもイカンね。

 

f:id:sosiga:20181014162930p:plain

逃避の手段として掃除を行うというのは割とメジャーですが

僕もその傾向にあるようです。

ただ、僕は普段あまり行わない分

休みの日に掃除や料理といった家事は必ず行うようにしてるんですが、

今月はそれすらもやらない日が続いたりしてました。

10月も中旬に差し掛かったところで

ようやくエンジンかけようかという感じなので

ギアを上げながらなんとか年末まで走り切りたいですね・・・。

 

f:id:sosiga:20181014164220j:plain

次。

 

先日友人とずっと行きたがってたラーメン屋に行って来ました。

味はお互いまぁ・・・うんって感じでしたが。

 

歳のせいか最近ラーメンを

醤油ラーメンで食べるようになりました。

近所の豚骨系が最近軒並み味が変わって

美味しくなくなったと思っていましたが、

もしかしたら僕の好みが変わっただけなのカモしれません。

そういえば最近牛や豚よりも

魚の方が美味しく感じるようになったカモ・・・

 

また、最近代謝の悪さを直に感じるようになりましたね。

不摂生した次の日にゃすぐ外見に出るようになりました。

昔は「今のまま俺は歳を取るんだな」と思ってたんですが

老いというのはやはり皆に平等に降り注ぐものなんですね(´・ω・`)

悔しいけど年上の人が若者に小言を言う気持ちがわかってきましたw

 

 

f:id:sosiga:20181014162625j:plain

次。

 

最近作業用BGMとして

レトロゲームの音楽を使ってるんですが

昔の音楽っていい曲多いですね。

僕はファミコン難民だったので当時をあまり知りませんが、

掘り出していくと色々気に入る音楽が多く

自分の食指に触れるものが見つかると嬉しいです。

 

何より、あのレトロ感のある雰囲気は今では中々出せないですよね。

街中でもレトロゲーム屋とかあると入りたくなりますもんw

 

ちなみに最近よく聞いてる作品は

スーパードンキーコング

くにおくんシリーズ

・スト2

です。

くにおくんシリーズは特にマイブームですね。

和音の少ない時代の中多くのカッコいい曲があるので

機会があれば是非聞いてみて下さい。

 

f:id:sosiga:20181014165547j:plain

最後。

 

一応毎週読む漫画作品は決まってるんですが

それらの中で単行本を買う作品ってほとんどないんですよ。

そんな中買い続けてる作品の新刊が最近出たので

この度一通り購入したんですが、

前の話を覚えてなかったり話が鈍足で進展しなかったり等

昔ほど新刊を待ちわびなくなっている事に気付きました。

既に本棚を圧迫してるのを考えると

もうわざわざ買わなくてもいいかなーと感じるように。

僕は本は紙媒体で読みたい派なので

漫画を買う事自体は全然苦じゃないんですが、

作品を素直に楽しめなくなったのなら

無理して買う必要もないのかなとも思うようになりました。

 

一応一度買った作品は内容はどうあれ

完結するまで単行本を買うというポリシーがあるので

余程の事がない限り切るという事はないんですが、

あからさまな路線変更や打ち切りなんかもわかる年頃になったので

あまりそういう雰囲気を出し過ぎずに

完走してもらいたいところではありますね。

 

 

また、傾向的に最近の作品よりも

昔の作品の方が面白い作品が多いかなという印象も。

勿論今の作品も面白い物はありますが、

作風的に軽かったりエロかったり絵が丸かったりするのは

時代の流れなんですかねぇ。