エピソードRRクリアしました。

f:id:sosiga:20181021211604j:plain

 

目指せ放置脱却。

 

 

f:id:sosiga:20181021211821j:plain

 

エピソードRRは過去の敵ボス達が一堂に会するという事で

プレイ前から割と期待してましたが、

物語的には別段面白くもなんともなかったです(爆)

最近のスパロボなんかもそうですけど、

この「別次元関連の物語」は

もうありきたり、かつ内容がどれも同じようなのばかりなので

単純に飽きましたw

ボロクソ言われてるエピソードΔの方が

まだ色んな意味で印象に残ってますね(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20181021212121p:plain

とはいえ、ラストのサカキ戦は手持ちの問題から結構苦戦しました。

特にミュウツーが強くて結構ボコられましたね。

他にはアオギリカイオーガなんかも強かった(汗)

本編クリア時の感想にも書きましたが、

今作は敵が割と強く設定されているので

現実での戦術をCPUが使ってきたりするので

全体的にやりがいはありました。

 

 

ミュウツーが強いと安心する初代世代の僕ですが

サカキの手持ちやシルフカンパニーを彷彿させる館内の仕掛け等

ニヤリとする箇所はいくつかありましたね。

初代からも20年経ってると思うと恐ろしいですが、

コンテンツとしてこれだけ大きくなって

今でも楽しませてもらってるのはありがたい話です。

 

これでとりあえずUSMのストーリー関連はひと段落したと思うので

図鑑やら厳選やらに着手出来そうです。

まぁORASの厳選を消化するのが先な気もしますが・・・(汗)