こそばがり野郎がマッサージ施設に行って来ました。

f:id:sosiga:20181104155451j:plain

 

日々の疲れは取れるかな?

 

 

f:id:sosiga:20181104155530j:plain

「めっちゃ疲れてる・・・だるい・・・死ぬ・・・」

 

・・・ってほどでもないんですが、

今の仕事をするようになってから

普段から体を動かさないようになったので

体が凝り固まっている感をずっと感じてました。

 

普通のストレッチなら自分でするんですが

「マッサージをしてもらう」という行為は自分では出来ない為、

一度そういったお店の施術がどういうものか体験してきました。

 

f:id:sosiga:20181104160800j:plain

 

ただ、僕は極度のこそばがりで

理髪店のマッサージや温泉でのマッサージチェア

これまで色々してきましたが、

体がほぐれた感はありませんでした。

マッサージチェアに関しては

こそばゆいのを我慢して汗だくになり

もう一度お風呂に入ったくらい)

 

一度体験してみたかったとはいうものの

こういった施設で高いお金を払って

満足感が得られないのもアレなので

これまで敬遠してたのですが、

まぁ体験してみない事にはわからんよねっという事で。

 

 

f:id:sosiga:20181104162338j:plain

今回行ったのは地元の某店。

全て個室で雰囲気も和風の

気持ち的にもリラックス出来る雰囲気でした。

あとどうでもいいけど担当してくれた人が超絶可愛かったです(爆)

 

 

今回体験したのはベーシック全身コースで1時間大体6000円弱。

僕が行った所は初回割引でここから多少安くなりました。

 

部屋に入って専用着に着替えて施術開始。

 

んで、肝心の施術ですが、

f:id:sosiga:20181104162609j:plain

画像ほどではないですが、

まぁ・・・こそばいもんはこそばいよね(汗)

 

僕は背中~腰回りの施術を重点的にお願いしたんですが

背中が特にこそばくて駄目でした。

ただ、足の方は気持ち良かったですし、

当然ですけどマッサージチェアのようなものとは全然違いましたね。

 

f:id:sosiga:20181104163834j:plain

僕がこそばがりというのもあって

担当者が気を使いながらしてくれたというのもありますが、

担当者は若い女性の方だったんですけど

女性の力だとどうしても力が弱めで

がっつりしてもらった感はあまりなかったです。

力を入れれば良いという訳でもないでしょうし

この辺りはお店側の施術の流れもあるでしょうから

口出ししたりはしなかったんですが、

やってもらってる間は画像のような

「気持ちいい~♡」

感はあまりしなかったです。

 

 

施術終了後はこってる部分や柔軟性のポイント等

簡単なアドバイスをもらい、

ワンドリンクで一息ついて終了。

ちなみにドリンクは施術コースの料金によって

付く付かないの差がありました。

 

こういった施設は

雰囲気でのリラックス感や施術後のサービス等、

トータルでの満足感で料金分納得出来るかがキーとなるんでしょうね。

そう考えると5000円以上はちょっと割高かなーと感じました。

特に最近は3000円前後で行える所もあるので

いきなり高価な所を体験するより

そっちで試した方が良いカモしれません。

 

 

f:id:sosiga:20181104165751j:plain

まぁ施術してくれた人が可愛かったからまた行くか!

指名量別途かかるらしいけどね!

 

・・・まるでキャバクラやな!(爆)