2019年に買おうと思ってる物。

 

sosiganight.hateblo.jp

 

↑去年はこんなんでしたが

今年は来年をどうする予定でいくかな・・・

 

f:id:sosiga:20181007150458j:plain

実は現時点では購入予定の物がないんですよね(爆)

というか、欲しい物がないんですよ。

元々減少傾向にあったのですが

物欲そのものが無くなっちゃいました。

 

年齢を考えると世間で持つべきものと言われる物を持っていないので

それらに手を出すべきだとは思うのですが、

今のままでも全然困らない生活を送れているので

「無理して買わんでもええやん・・・」ってなってます(爆)

 

f:id:sosiga:20181111201053j:plain

個人的にあるといいなーと思ってるのは車。

使用頻度は置いといて、

やはり何するにしてもあると便利なのは間違いないよね。

 

まぁ、買う時の初期費用もですけど

購入後も維持費やらなんやらでめっちゃ金かかりそうで

手を出すには勇気がいる買い物なので

実際にはまだまだ先になりそうです。

車に関しては最近詳しい人にちょこちょこ話聞くようにしてるんですけど

まだ買うに至るまでの魅力を感じてないんでそこも問題かなー。

バイクと電車で現時点では対応出来てるからねぇ(´・ω・`)

 

この辺りは最近よく友人とも喋るんですが、

何か変化を求めるなら今と違う事をしなければならないんですけど、

そういう意味ではどこかで変化を恐れてるような気がします。

大人になるとだんだん失敗が許されなくなってきますけど、

そういう意味では子供の頃にもっと転び方を覚えてればよかったなと思いますね。

 

 

f:id:sosiga:20181111202232p:plain

このままだと来年は

時計やら靴やらあまり自分の興味のない物に

惰性でお金を費やしそうですけど、

まだ時間はあるのでもうちょい来年の立ち回りを考えようと思います。